07




「レイナ、こっちは準備OKだよ」

「分かった。じゃあ始めよっか!」



リッシ湖の畔に向かい合って立つレイナとナオト。

私の隣ではティナちゃんが"普通のバトルとどう違うのかしら?"って楽しみにしてるのが伝わってくる。

実のところ、私もワクワクしてる。

レイナのコンテストバトルを見るのは初めてだし、彼女を相手にナオトがどんなバトルをするのかすごく気になるし!

「澪、アドミッション!」

『了解』

「銀嶺、レッツゴー!」

『ハァー、しゃあねぇなぁ』

「えっ……えぇっ!?」

バブルシールとロックシール。それぞれを纏いながら現れたのは、澪君と……なんと銀嶺さん。

焔君と勇人君の組み合わせも意外だったけど、この組み合わせも予想外だぞ……。

「ぎんちゃんもみっちゃんもがんばれー」

『"ぎんちゃん"だぁ?』

『"みっちゃん"なんて初めて呼ばれた……』

「2人とも、今はバトルに集中してね。白恵君、応援ありがとう」

「見た目は完全に"美女と野獣"だよね」

『誰が野獣だ。聞こえてんぞ、碧雅の小僧』

「銀嶺、噛み付くな。……それじゃあレイナ、お手柔らかに頼むよ」

レイナがコクリと頷いて、ピリッとした空気になる。

私も無意識に息を飲み、握る両手に力を込めた。

「先手はこっちから行くよ! 銀嶺、ステルスロック!」

「ステルスロックだと……?」

ステルスロックによって生み出された岩が、澪君の周りを取り囲む。

でもナオトは取り乱すこと無く澪君に冷凍ビームを指示した。

噴水のように打ち上げられた青い光線が岩を凍らせて、砕く。細かい破片がキラキラと光って、澪君の青い体の美しさを際立たせていた。

「上手くいったようだな」

「やるね、ナオト。スピードでは澪の方が上……それなら!
銀嶺、ロックカット!」

ロックカット……確か体を磨くことで空気抵抗を無くして、スピードをぐーんと上げる技だよね。

前にフユカとシャッフルバトルした時、悠冬君が使ってたやつだ。

悠冬君は岩タイプだけど、銀嶺さんは鋼タイプ。磨かれた鋼鉄の体が太陽の光を反射して白銀色に輝いていた。

……ちょっと眩しいけど。

「レイナさんも、流石は優勝経験者だね。鋼タイプのポケモンの魅せ方をよく分かっている」

「澪、水の波動!」

『了解』

澪君の放った水の波動が、銀嶺さんに向かって真っ直ぐ飛んでいく。

それを見たレイナは……不敵な笑みを浮かべた。

「その水の波動、もらうよ! 銀嶺、雷のキバで噛み砕いて!」

『そらよっ!』

銀嶺さんが、その強靭な顎で水の波動を噛み砕いてしまう。

その衝撃で飛び散った水滴が光の粒子となって降り注ぐ。そしてそれは銀嶺さんとその周りをキラキラと彩った。

ゴツいけど、美しい……。その堂々とした姿は見る者を圧倒させ、魅了する。

自分の喉が、たった今呼吸を思い出したかのようにハクリと動くのを感じた。


[*prev] [next#]






TOP
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -