08



「3……2……1……終了でーす!」



スタッフのコールが響き、私はコップと紙ナプキンを置く。

その隣では頬をポフィンでいっぱいにした晶が、口元を手で抑えて何とか咀嚼しているようだった。

「す、すごい……」

「本当に食べちゃった……」

ユイとレイナが呆然としたようにそう零すのが聞こえる。

碧雅たちも私たちの様子を見て、呆気に取られているようだった。

「……ほひ、ふひほんは(おい、雪女)」

「晶、飲み込んでからで良いよ」

紅眞に頼んで、晶のコップにモーモーミルクを入れてもらう。

晶はそれをひったくるように奪い取ると、咀嚼していたポフィンと一緒に流し込んだ。

「……ッ! ……ハァ……ハァ……。
お前……アレをそんな涼しい顔で……。どんな味覚をしてるんだ……」

「味覚音痴じゃないはずだけど……うん、私も不思議」

『だから言ったろ、異常だって』

「でもすごいよ! 激辛ポフィンを汗ひとつかかずに完食しちゃうなんて!」

「うん! 晶なんて汗ビショビショなのに!」

「暴風で吹き飛ばしてやろうか、ちんちくりん」

「すみませんでした謝りますごめんなさい」

さっきとは違う意味で騒がしくなった空気に、微かに口角が上がる気がした。

それを見たらしいレイナが、クスリと笑う。

「……何」

「うぅん。ハル、楽しそうだなって思って」

「この顔が楽しそうに見えてるなんて、随分おめでたい頭だね。
ポケモンならともかく、人間と一緒にいて楽しいわけない」

「でも、今少し笑ってなかった?」

「……さぁね。気のせいでしょ」

レイナの柔らかな視線から逃げるように、ふいと首を振る。

その先に、ラッピングされた箱を持ったスタッフが立っていた。

「お2人とも、チャレンジ成功おめでとうございます!
こちら、景品のまろやかポフィンです」

「……どうも。はい、翠姫」

「うむ、うむ! 感謝するぞ、ハル!
イッシュに戻った後、2人でゆっくり味わおうではないか」

手渡されたまろやかポフィンを翠姫に渡す。

彼女は、それはもう嬉しそうな顔で目をキラキラと輝かせて。

その笑顔を見ると、参加して良かったと心から思う。

晶は箱を白恵に渡していて、白恵も"わぁい、ありがとー"と目を細めていた。





「ん〜! 楽しかったね!」

「……あっそ」

料理ハウスを出る頃にはとっくに日が暮れていて、空には1番星がポツンと光を放っていた。

レイナは一足先に、ここから東にあるナギサシティという街に戻っていった。

何でもその街で婚約者と一緒に暮らしているとかで。

彼女を迎えに来ていた、婚約者のポケモンだというムクホークと一緒に夜空へと消えていった。

(……ま、私には関係の無いことだけど)

どれだけユイやレイナが私の拒絶をすり抜けようと、私が人間に気を許すことは無い。

唯一心を許している人間は……後にも先にも"彼"しかいないのだから。

ついと上げた視線の先に、誰かの人影が見える。

「ハル、みんなで一緒に晩ご飯食べようよ!
色々と話聞きたいし、もっとあなたのこと知りたいから!」

(……。あぁもう、何でお前って……)

私のことを知りたいなんて……なんて物好きで、馬鹿馬鹿しい。

でもそれを私が口にしたところで、ユイはただ"そうかな?"って笑うだけなんだろう。

ハァ……とため息をついて、ユイの隣を歩く。

心の中で悪態をつきながら、それでも無意識でユイに歩調を合わせる私も大概なのだ。


[*prev] [next#]






TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -