07

しばらく待っていると、紅眞と料理ハウスのスタッフが2人分のお皿とコップを運んできた。

お皿にはいかにも辛そうな、真っ赤なポフィンが10個乗っている。

コップに注がれている白いドリンクはモーモーミルクで、まずはこれを飲むように紅眞に言われた。

「ノワキの実を使った辛口ポフィンに、マトマの実10個分の辛味パウダーをふりかけています。
お2人とも、準備はよろしいですか?」

「良いだろう」

「いつでも良いので早くしてください」

「それでは、よーいスタート!」

スタッフがストップウォッチを押すと同時に、私と晶はポフィンを手に取って食べ始める。

その瞬間、口の中を凄まじい刺激が襲った。

確かに紅眞が待ったを掛けたのも分かる気がする。

これは"辛い"というより、"痛い"のレベルだ。……まぁ、食べられるけど。

「ぐ……っ……!? な……何だこれは……!
辛過ぎるにも程があるぞ……!」

「晶、無理はしないで!?」

「み、水……!」

「晶くん、辛味成分は水に溶けないそうだよ」

「呑気に言っている場合か、ロン毛! 雪女、お前も……!?」

「わぁ、ハルちゃんすごーい」

晶が声を掛けてきた時点で、私のお皿からは既に3〜4個が消えている。

それを見て晶の闘争心に火が付いたのか、彼は2個目を口に放り込んだ。

「晶君!? だ、大丈夫なの!?」

「……も、問題ない……。雪女が食べられるのなら僕だって……!」

「で、ですがあまりに無謀です! お腹を壊しますよ!」

「もう諦めなよ。晶がこうなったら止まらないのは分かってるでしょ」

前回会った時にも感じたけど、晶は相当な負けず嫌いみたいだ。

ティナが相手の場合を除いて……だけど。

ゆっくりと一定のペースで食べ進めていく私に対し、晶は休憩を挟みながら2個ずつ頬張って食べていて。その額には大粒の汗が浮かんでいる。

(まさかポケモンと早食い勝負することになるとは思わなかった。
晶には悪いけど……この勝負、勝たせてもらうよ)

お皿に乗っていた最後の1つを手に取り、咀嚼する。

それを飲み込むのと、晶が残りの2つを口にしたのはほぼ同時だった。


[*prev] [next#]






TOP
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -