05



「おっ、来たみたいだぜ。おーいユイ、こっちだ」

「みんなお待たせー!」

「早くしろ、マメ助が"早く食べたい"と言ってうるさい」

「ハルちゃん、すいちゃん、こんにちはー」



料理ハウスの扉をくぐると、窓際の席にユイのポケモンたちが集まっているのが見える。

紅眞に手招きされてそっちへ進むと、碧雅が開口一番"遅い"とユイを睨め付けた。

「迎えに行くだけでどれだけ時間掛かってるの」

「ごめんごめん。木の実買いに行ったら、意外とお客さん多くて」

「でもまぁ、無事に辿り着いたんだから良いじゃないか。
ハルさんたちも久しぶりだね」

璃珀が整った顔でニコリと微笑む。さすが、"世界一美しいポケモン"の名に違わぬルックスだ。

「おかげさまで。そっちも元気そうで良かったよ。
ところで……電話番号のメモをこっそり入れたのは璃珀?」

「……どうだろうね。ご想像にお任せするよ」

これ幸いとあのメモのことを聞いてみたけど、笑って誤魔化されてしまった。

「フン。相変わらず食えぬ男よな、水大蛇。
して、ユイ。脚長軍鶏の隣の女子は誰じゃ?」

翠姫に言われて初めて気が付いたけど、紅眞の隣に水色のエプロンをした女の子が立っている。

その子はゆっくりと私たちに近付くと、ニコリと笑った。

「紹介するね。私の友達のレイナ!
お菓子作りが得意だから、特別講師として呼んだんだ」

「初めまして、レイナです。
ハルたちのことはユイから聞いてるよ。よろしくね」

「……どうも」

「何と……別の女子と知り合えるとは重畳ではないか!
ユイから聞いているのであれば、話は早い。わらわは翠姫、よろしく頼むぞ」

「うん、こちらこそ。
紫闇君はボールの中にいるんだよね? 姿が見えないのはちょっと残念だけど……よろしくね」

『……フン』

レイナというらしい女の子を見て目を輝かせる翠姫とは対照的に、紫闇はボールの中で鼻を鳴らした。

私も素っ気ない態度を取っているにも関わらず、彼女は怒りもしない。

ユイの周りって、みんなこんな感じなの?

「レイナ、ひねくれ化け狐に構わずとも良い。
早速ポフィン作りを始めようではないか」

「そうだね。じゃあ紅眞君はハルについてあげてくれる?
翠姫ちゃんとユイの方は私に任せて」

「おぅ、了解」

「……脚長軍鶏、1つだけ言っておく。
ハルに妙な気を起こしてみよ。竜巻で無様に目を回した後、蔓のムチで手打ちにしてくれる!」

「んな心配しなくても手ぇ出したりしねえって」

私の指導担当を紅眞に任せたのは、私が人間嫌いを考えてなんだろうけど……。

ユイといいレイナといい、とんだお人好しだ。

"はーい、じゃあ始めるよ"というレイナの声に、私と翠姫は目の前の鍋に向かった。


[*prev] [next#]






TOP
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -