02

昼食を済ませた私は、意気揚々と歩いている翠姫と手を繋いでデパートへ入る。

人が多く集まる場所ということもあって、手短に画材を調達して早々に食品売り場へと向かった。

「して、甘味の売り場は……。うむ、あっちじゃな!」

「翠姫、そんなに引っ張らなくてもお菓子売り場は逃げないよ」

『たかが菓子1つにその意欲は何なんだ……』

私の手を握ったまま小走りで進んでいく翠姫の後ろをついて行き、何とかお菓子コーナーにたどり着く。

でもショーケースに並べられているのは、フルーツタルトやガトーショコラといった洋菓子がほとんど。

あの雑誌に載っていたカラフルなお菓子は見当たらなかった。

「いらっしゃいませ! 何かお探しですか?」

「店主よ、ここでポフィンとやらは売っておらぬのか?」

「ポフィン、ですか? ごめんなさい、イッシュ地方では取り扱いが無いんです」

「なぬっ!?」

隣にいる翠姫から"ガンッ!"という音が聞こえたような気がした。

「と、取り扱っておらぬとは……」

「ポフィンはシンオウ地方で一般的なお菓子ですね。
イッシュ地方はポケモンコンテストが無いので、地元のトレーナーさんで買う人はほとんどいないんです」

「……シンオウ?」

その言葉を聞いて、あるトレーナーの顔が脳裏を過ぎった。

私とは正反対の、黒髪を持つあのトレーナー。

(何か、知ってるかも……)

しょんぼりと肩を落とす翠姫に声を掛け、デパートを後にする。

連絡を受けたあのトレーナーが、驚きつつも満面の笑みで応じる様子が容易に想像できて。

あくまで翠姫のためと自分に言い聞かせながら、微かに上がっている口角には気付かないフリをした。


[*prev] [next#]






TOP
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -