02




「と、いう訳なんだけど……」



時間は過ぎて、夕飯時。

私はみんなにお兄ちゃんから貰ったチケットのことを話した。

"たまには息抜きも良い"とみんな賛成してくれて、それは良いんだけど……貰ったチケットは2枚しかない。

だから必然的に、私かナオトのどちらかが諦めるしかなくなってくる。

流石にメイちゃんにお留守番を頼むのは気が引けるし……。

「遊園地に行きたいメンバーと、留守番を頼まれてくれるメンバーとに分かれるしかないか……。
僕は留守番組で残るよ。メイのことは頼めるかい、レイナ?」

「えーっ!? みんなで行きたかったー!」

「ワガママ言うんじゃねぇ、笑理の小娘。チケットが足りねぇ以上は仕方ねぇだろ」

"ぶーぅ"と言いながら笑理が頬を膨らませていたけれど、”じゃあお土産いーっぱい買ってくる!"と気持ちを切り替えてくれたみたいだ。

私もできるならみんなで行きたかったけど……。銀嶺の言う通り、こればっかりは仕方ないしね。

「じゃあメイちゃん、遊園地には私と一緒に……」

"行こうか"と言おうとしたところで、テレビ電話の着信音が鳴る。

こんな時間に誰だろうと思いつつ通話ボタンを押すと、画面にヒカリちゃんが映った。

「あっ、レイナさん! こんばんは!」

「こんばんは、ヒカリちゃん。こんな時間にどうしたの?」

「メイちゃんはいますか?」

「え? もちろんいるけど……ちょっと待ってて。
メイちゃーん、ヒカリちゃんから電話だよ」

"はーい!"と言いながらテレビ電話にでたメイちゃんと、入れ替わるようにリビングへ戻る。

旅行組と留守番組のどちらに入るかの話し合いをしていると、パタパタと足音を立ててメイちゃんが戻ってきた。

「お兄ちゃん、お兄ちゃん!」

「どうしたんだ、メイ? そんなにはしゃいで……」

「今度コウキ君のお家でお泊まり会するんだって! メイ、そっちに行って良い?」

「えっ? でもメイちゃん、遊園地は良いの?
シンオウから遠い場所だし、次いつ行けるか分からないよ?」

「大丈夫! ヒカリちゃんたちと遊ぶの、楽しいよ」

気を遣わせちゃったのかなと思ったけど……。

メイちゃんの表情を見る限り、そんなことはないみたいだ。青刃も"心からそう思っているようですね"って言ってるし。

「良いじゃねぇか、ナオト。歳の近いヤツと遊ぶのが楽しいんだろうぜ」

確かに、私たちのメンバーの中でメイちゃんと歳の近い子と言えば笑理くらいだ。

その次に近いのは來夢だけど、ヒカリちゃんたちよりは(見た目は)年上だもんね。

「そうだな……。メイとヒカリちゃんたちがそれで良いなら」

「やったー! もっかいヒカリちゃんに電話してくる!」

「あっ、待ってくれメイ! 僕もご挨拶を!」

勢い良くテレビ電話へ走っていくメイちゃんの後を、ナオトが慌てて追いかける。

ドタドタバタバタと廊下に響く足音を聞きながら、私たちは顔を見合わせて笑った。



[*prev] [next#]






TOP
×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -