08

「まさか本物のネズさんに会えるなんて……。
カ、カッコ良かったな……」

場所は変わって、再びエンジンシティに戻ってきた私たち。

今はフラリと立ち寄ったカフェで、休憩も兼ねたティータイム中。もちろん緋翠君と白恵君も一緒だ。

紅茶を1口飲んだシャーリーが、ホゥ……と息を吐いた。

「あんな陰気な人間のどこが良いんだ」

「晶、シーッ! 余韻に浸らせてあげて!」

「少々強面ですが、良い方でしたね」

「あぁ、The・パンク系って感じだったねぇ」

あの後空飛ぶタクシーの中で、シャーリーがネズさんの曲を聴かせてくれて。

あの見た目に違わず、曲調はロック……詳しく言えばパンクロックと呼ばれるジャンルだった。

シャーリーがあぁいう曲を好きなの、ちょっと意外だったな。

ガチゴラスをパートナーにした理由を聞いた時にも思ったけど、もしかしたら"カッコ良いもの"が好きなのかも。

私も聴いてて楽しかったし、今度CD探してみようかな。

「ツーショット写真撮ってもらえて良かったね」

「うん、宝物にする……!」

嬉しそうに笑うシャーリーに、私たちも思わず笑顔になる。

旅行に出掛けた時はどうなることかと思ったけど……。

ユイたちともちゃんと打ち解けてるし、彼女を誘って良かったな。

「……あれ?」

「どうしたの、シャーリー?」

「あの子、ずっとこっちを見てる気がして……」

シャーリーの見つめる方に視線を向ける。そこには1匹のポケモンが観葉植物の後ろからこちらを覗いていた。

「ねぇお前、さっきから何でこっち見てるわけ」

『ああああの、楽しそうな雰囲気を感じて……でも声を掛けるのは怖くて……!
ご、ごめんなさいいぃ……』

ビクビクと怯えている様子のそのポケモンは、涙目になって今度こそ植木鉢の後ろに隠れてしまった。

「なっ……これじゃ僕が泣かせたみたいじゃん」

「あー、碧雅が女の子泣かしたー」

「紅眞はちょっと黙っててくれる」

「ダメだよ碧雅、女の子には優しくしなきゃ。
……初めまして、お嬢さん。こっちに来て俺らとお茶しない?」

龍矢がそのポケモンの近くに膝をつき、ニコリと笑って声を掛ける。

でも"ピッ!?"と悲鳴のような声を上げたそのポケモンは、一目散にシャーリーの後ろへ隠れた。

おっと、どっかで見た光景のような気がするぞ?

「えっ!? えっと……ど、どうしよう?」

「おや、マホミルが姿を見せるなんて珍しいな」

注文していたパンケーキを持ってきてくれた店員さんが、シャーリーの方を見て笑う。

マホミル? っていうのは、あのポケモンの名前なのかな。

「その子は見ての通り臆病な性格でね。
いつもはあの植木鉢の後ろに隠れているんだけど……随分好かれたんだね」

「す、好かれてるんですかコレ……?」

マホミルはシャーリーの服をギュッと掴んでいて離れそうにない。

どうしたものか、この状況……。

「でも可愛いね、その子。何タイプなんだろ?」

「君たちはマホミルを見るのは初めてかい? この子はフェアリータイプのポケモンだよ」


[*prev] [next#]






TOP
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -