06

空飛ぶタクシーに乗って移動すること数時間。

私たちは目的地の町の近くに下ろされた。

「シャーリーの行きたかった町って、ここ?」

「う、うん……。そのはずなんだけど……」

「誰もいないね……?」

私たちが訪れたのは、ガラル地方の東側にある小さな町……スパイクタウンだった。

でも人通りが無くがらんとしていて、物静かな雰囲気を感じさせる。

「そういえば、シャーリーはどうしてこの町に来てみたかったの?」

「この町のジムリーダーが、ミュージシャンも兼任してて……。私、彼のファンなの。
本人に会いたいとまでは言わないから、町だけでも見に行きたくて……」

「こんな辺鄙な町にジムリーダーがいるのか?」

「こら晶、そういうこと言わない!」

へぇ、この町のジムリーダーってミュージシャンもやってるんだぁ……。

どんな曲を作って歌ってるのか、少し興味あるかも。

「にしても、えらくネオンの光が強いな。目がチカチカするぜ」

「あぁ。姫の宝石のような瞳を痛めてしまうかもしれない。
ですが姫、ご安心ください。こんなこともあろうかと、貴女のためにサングラスを持って来ております」

「お前ってフユカが絡むとアホになるよね」

「……待って。……誰か来る」

蒼真の言葉に町の方を見れば、顔にペイントをした男女がこっちに向かってくる。

良かった。この町の人なら何か教えてくれるかも!

「あの、すみませ……」

「あーハイハイ、それ以上は入らないでくださいねー」

……えっ?

突然ストップを掛けられ、思わず困惑してしまう。

入らないでって、どういうこと?

「私たち、観光に来たんです。長居はしないので、町並みだけでも見ちゃダメですか?」

「ダメダメ! さぁ、帰った帰った!」

目に見える範囲では、何か大事なイベントがあるとかそう言った雰囲気は感じない。

なのに、町にすら入れないなんて。

「何か理由があるんなら、それを聞かせて欲しいところだけど……」

「と、とにかく! 入れないものは入れないの!
運が悪かったと思って諦めてくれる?」

「そ、そんな……」

シャーリーがショックのあまりに言葉を失い、華奢な肩が落ちる。

残念だけど仕方ないか、と諦めて移動しかけた時だった。


[*prev] [next#]






TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -