05




「着いたー! エンジンシティ!」

「すごーい! あれエレベーターかな!?」

「他の地方に来たの初めて……!」



飛行機から降りて、スボミーインというホテルで荷物を置く。

私たちも緑炎たちをボールから出して、自由に街を見て回ることにした。

「シャーリーは"あの子"出してあげないの?」

「出してあげたいけど、身体が大きいから迷惑にならないかな……」

「大丈夫だと思うよ。さっき部屋の窓からイワークいるの見えたし。
シャーリーがどんなポケモン連れてるのか見たいな!」

チラ……とシャーリーが私に視線を向けてきたので、小さく頷いてあげる。

彼女は1つ深呼吸をすると、"あの子"の入っているボールを投げ上げた。

『外だー! ってどこだここ!?』

「ガ、ガチゴラス! 街中で大きな声を出しちゃダメ!」

「「「……」」」

ユイたちが言葉を失って立ち尽くしているのが隣に見えて、思わず私もハラハラしてしまう。

数秒の沈黙を破ったのは、碧雅君だった。

「ゴ、ゴツ……いや良いんじゃない?
好みはそれぞれだし」

「ちょっと碧雅! 失礼だしフォローになってないよ!
カッコ良いポケモンだね。シンオウじゃ見たことないなぁ」

「ガチゴラスか……。悠冬君と同じ、カロスの古代ポケモンだね」

「へぇ、ってことは化石から復元したのか」

碧雅君たちがガチゴラスの印象を順番に口にしていく中で、晶君がわなわなと肩を震わせていた。

「……な……な……!」

「えっ、晶どうしたの?」

晶君はグルッ! とシャーリーへ向き直ると、距離を詰めて彼女の腕を掴む。

シャーリーが小さく息を飲む音が聞こえた気がした。

「リボン女……」

「は、はいっ……!?」



「貴様……あんなに強そうなヤツを連れているなら先に言え!」

「……へっ?」



ガバッ! という字幕でも付きそうな勢いでシャーリーに詰め寄る晶君。

興奮冷めやらずと言った感じがすごく伝わってきて、心做しか目も輝いている気がした。

「おいロン毛、今すぐこの街のバトルフィールドに案内しろ!」

「晶、ストップ! 旅行の目的はバトルじゃなくて観光だからね!」

『……マジカルシャインをご希望ですか、晶?』

「声だけでもドス黒い笑みを浮かべているのが分かるぞ、ひっつき虫」

ひとまずバトルは次の機会に、ということで納得してもらった。

私たちって会う度にバトルしてる気がするし、たまには観光メインなのも良いよね。

「そういえばユイ、観光地はどこに行こうか?
あまり詳しくは決めてなかったよね」

「私は、ルミナスメイズの森に行ってみたいなぁ。
何か神秘的な雰囲気だったし!」

「ご主人、ルミナスメイズの森に住むポケモンのほとんどはフェアリータイプだよ」

「……よし、今のは聞かなかったことにして!」

「あ、あの……。私、前から行ってみたかった町があるんだけど……」

そうだ。今回はあくまで、シャーリーが交流を深めるための旅行。

彼女の行きたい場所を優先させたいと言えば、快く承諾してくれた。

私たちに続きを促され、シャーリーはとある町の名前を呟いた。


[*prev] [next#]






TOP
×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -