04

「ど、ドキドキする……。
初対面だし、上手く話せるかな……?」

いよいよ旅行当日。

私はシャーリーと一緒に、ミアレ空港でユイたちを待っていた。

彼女には"私の友達も一緒だよ"って伝えてあったけど、ずっとソワソワしている。

レオンハルト邸を出てから……というか、朝に食堂で会ってからこんな調子だ。

「そんなに緊張しなくて大丈夫だよ。優しい子たちだから」

「も、もちろんフユカちゃんのお友達を疑うわけじゃないよ。
でも、歳の近い子と話す機会がほとんど無かっ……」



「あっ、見付けた! フユカー!」



少し離れたところからユイと緋翠君の声が聞こえてくる。

シャーリーは肩を思い切り跳ねさせると、テッカニンも顔負けなんじゃないかって速さで私の背後に隠れた。

「ユイ、おはよう! 誘ってくれてホントありがとうね」

「友達なんだから気にしないでよ。……紹介したい子って、その子?」

1歩横にずれて、シャーリーの肩をそっと押す。

「シャーリーっていうんだよ。
レオンハルト邸のメイドさんなんだけど、ユイたちは初対面だったよね」

「シ、シャーリーと申します……。
そ、その……。お誘いいただき……あ、ありがとうございます……」

「こちらこそ初めまして、ユイです!
今日は思い切り楽しもうね! 私のことも気軽に呼んでよ」

「う、うん……。ありがとう……ユイ、ちゃん……」

うんうん、出だしは良い感じだね。

ユイの隣では緋翠君が原型の姿で立っていて、流れるような所作でお辞儀した。

『私はキルリアの緋翠と申します。
シャーリー様、本日はどうぞよろしくお願いします。
フユカ様もお元気そうで何よりです』

「ヒッ……! フェアリー、タイプ……!?」

緋翠君の姿を見た途端、シャーリーの表情が一気に強ばる。

再び私の背後に隠れようとする彼女に、ユイと緋翠君が首を傾げた。

「えっ、どうしたのシャーリー?」

『何か無礼を働いてしまったでしょうか?』

「……あっ」

どんどん顔が青ざめていくシャーリーを見て、私はあることを思い出す。

そうだよ、彼女にとってフェアリータイプはトラウマ案件だった……!

「ごごごごめん、2人とも! シャーリー、フェアリータイプが苦手なんだ」

「えっ、そうなの!? 何かごめんね!
緋翠、悪いけど1回モンスターボールに戻ってくれる?」

『か、かしこまりました!』

緋翠君がボールに戻っていくのと同時に、シャーリーの背中をさすって落ち着かせる。

「……シャーリー、落ち着いた?」

「う、うん……」

「シャーリー、ホントごめん! まさか顔色悪くなるレベルだなんて……!」

「わ、私の方こそごめんなさい……。
先輩たちが連れてる子なら、何とか大丈夫なんだけど……」

エルザさんがフラージェス、クロエさんがプクリン、そしてソフィアさんがペロリーム。

そっか、3匹ともフェアリータイプだもんね。

でもここまで苦手意識が強いなんて、よっぽど小さい頃のことが心の傷になってるんだな……。

「じゃあ、白恵もボールにいてもらった方が良いよね?」

「うん、その方が良いかも。
白恵君と緋翠君には窮屈な思いさせちゃうけど……」

『お気になさらないでください。
私とて、女性を困らせるのは本意ではありませんから』

『ぼくもいいこにしてるね』

「白恵君、もう十分良い子だよ。緋翠君もありがとうね」

シャーリーの顔色が戻ったのを確認して、私たちはガラル地方行きの飛行機に乗り込む。

エンジンシティに着くまでの間、旅行雑誌を見ながら会話に花を咲かせた。


[*prev] [next#]






TOP
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -