03



"フユカ、久しぶり!"

"よっ、元気にしてるか?"

「ユイに紅眞君! 久しぶりだね!」



テレビ電話の前に立って保留ボタンを押す。

画面に映り込んだのは、ユイと紅眞君だった。

シンオウ地方は夜の時間らしく、窓の外に月が浮かんでいるのが画面越しに見える。

「でも、どうしてレオンハルト邸にいるって分かったの?」

"最初はプラターヌ研究所に掛けようとしたんだけど、白恵が"おやしきのほうがいいよ"って。
それよりフユカ、今度の週末って予定ある?"

白恵君の運の良さに改めて驚きつつ、頭の中でスケジュールを思い出す。

特に何も無いことを伝えると、画面の向こうのユイが"良かったぁ"と笑った。

"あのさ、私たちと一緒にガラル行かない?"

「えっ、ガラルって……ガラル地方のこと?」

"おぅ、そのガラルだぜ。
今日デパートの福引で、旅行券を引き当ててさ"

"3枚セットで貰ったから、一緒にどうかなって"

「誘ってくれてありがとう。ユイたちさえ良いなら行きたい!」

"アハハ、フユカならそう言ってくれるって思ってた!"

"けどユイ、あとの1枚はどうするんだ?"

"んー……もったいない気はするけど、仕方ないね"

紅眞君の言葉を聞いて、ユイは困ったように笑った。

そっか。貰った旅行券は3枚だから、どうしても1枚余っちゃうんだ。

……おや? これはもしかして、千載一遇のチャンスなのでは?

「ねぇユイ。その最後の1枚、キープしてもらっても良い?」

私のその言葉に、海色の瞳が不思議そうにパチパチと瞬いた。

"私は良いけど……どうするの?"

「実は、ユイたちに紹介したい子がいるんだ。
その子も誘って良いかな?」

"うん、そういうことならもちろん!
今回を逃すと捨てるしかなくなるから、助かるよ"

「決まりだね! 飛行機の予約はこっちに任せて」

目的地と時間をしっかりメモして、急いで食堂に戻る。

シャルルさんとクロエさん、偶然居合わせたエルザさんに事情を話した。

エルザさんはシャーリーの仕事を休みにすると約束してくれて、飛行機の手配もしてくれることになった。

緑炎たちにも話を通した後、私は早速シャーリーを探しに行った。


[*prev] [next#]






TOP
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -