02

(シャーリーの友達を増やす、かぁ……)

私も彼らの案には賛成だし、同年代の子と交流を深めるのは良いことだと思う。

だから初めはセレナちゃんたちに声を掛けようとしたけど、そもそもあの子たちの連絡先を知らなかったよ。私のバカ。

(どんな小さなことでも良い。何かヒントになりそうな……ん?)

裏庭に出ると、ベンチに腰掛けている2つの影を見つけた。

あれは……ソフィアさんとペロリームだ。そういえば今、休憩時間なんだっけ。

隣合って真剣な顔をしている彼女の手には、何かの雑誌が握られている。

どんな雑誌なのか少し気になったので、彼女に声を掛けてみることにした。

「ソフィアさん、何を読んでるんですか?」

「ひゃあっ!? 申し分けありません、すぐお仕事に戻りますのでぇ!」

悲鳴を上げたかと思ったら、すごい勢いで頭を下げて捲し立てる彼女をペロリームが宥める。

パッチリとした翡翠色の目が合うと、"あっ、フユカ様でしたかぁ……"と安堵の息を零した。

「申し訳ございません。お見苦しいところをお見せしましたぁ……」

「いえ、私もいきなり声掛けちゃってすみません!
ところで、何を読んでたんですか?」

「気になりますか? ではフユカ様には特別に。
誰にも内緒ですよ?」

そう言ってソフィアさんが見せてくれたのは、スイーツの雑誌だった。

ポップなフォントで"ガラル地方・カフェスイーツ特集"と大きく書かれたタイトルの下に、彩り華やかな写真が載っている。

ペロリームが彼女の隣で、"僕も食べてみたいなぁ"って目をウットリさせていた。

「わぁ、綺麗だし美味しそう!
ソフィアさんってお菓子作りが得意ですもんね」

「はい。洋菓子に和菓子……どちらも好きなんですけど、ケーキには特に目が無くて」

ガラル地方かぁ。前にレイナと一緒に行ったなぁ。

そうだ! シャーリーを誘って、ガラルに旅行とか良いかも!

現地で新しい友達ができるかもしれないし!

ソフィアさん・ペロリームと別れ、シャーリーを探して歩く。

するとジョゼフさんが私宛に電話が来ていると言うので、ひとまず先にそっちに向かうことにした。


[*prev] [next#]






TOP
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -