07

細めの道を抜けて大通りに出る。

すると男の人2人組に絡まれているハルを見つけた。

ハルは腕を掴まれて身動きが取れないみたい。助けなきゃ!

「緋翠、サイコキネシスで男の人の動きを封じて!」

『お任せください、マスター!』

緋翠が瞬時に擬人化を解き、サイコキネシスで男2人組の動きを封じる。

その隙にハルの手を引いて距離を取ることに成功した。

「ハル、大丈夫!? ケガしてない!?」

「お前……! どうしてここが分かったの」

「怒鳴り合ってる声が聞こえたから、心配で……。
大事になる前に助けられて良かった。緋翠、もう良いよ」

緋翠がサイコキネシスを解除し、男2人組がゼェゼェと肩で息をする。

ついと上げられた顔が、私たちを捉えた。

「チッ、邪魔すんじゃねぇよ嬢ちゃん。
にしても、珍しーポケモン持ってんのな」

「おまけになかなかの上玉じゃねぇか。白髪のそいつとセットで良い値になりそうだ」

ニヤニヤと下品な笑顔を浮かべる2人組を前に、緋翠が私たちの前に立つ。

彼らはモンスターボールからそれぞれポケモンを繰り出してきた。まさか、本気で私たちを捕まえるつもり!?

「レパルダスにバルジーナ、か……」

相手の繰り出したポケモンを見て、ハルが苦々しげに呟く。

もしかして、タイプ相性が悪いのかもしれない。……よし!

「ハル、右の飛行タイプっぽい方は私たちに任せて。碧雅、お願い!」

『仕方ないな……。後で3段アイス買ってよね』

碧雅が擬人化を解き、原型であるグレイシアの姿に戻る。

目が爛々とし始めた男2人組を見て、ハルは小さくため息をついた。

「別に助けて欲しいなんて頼んでないんだけど。……まぁ、お前のポケモンに何かあったら悪いからね。
……やるよ、紫闇」

ハルの投げたモンスターボールから出てきたのは紫闇君……ではなく、何故か翠姫ちゃんだった。

「えっ、翠姫ちゃん……?」

「ちょっと、よそ見しないで。こいつらに捕まりたいなら別だけど」

「すみません真面目にやらせていただきます」

あれ、似たようなやり取りを前に碧雅ともしたような気がする。

この後のスケジュールのこともあるし、ちゃちゃっと終わらせなきゃ!


[*prev] [next#]






TOP
×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -