04



「随分賑やかだと思えば、アレックスの坊主にフユカの嬢ちゃんか! 久しぶりだなぁ」



広いバトルフィールドでもよく響く声が聞こえてくる。

全員が一様に振り向くと、背が高くてガッシリ体型の男性が歩いてくるのが見えた。

「あっ、剛さん! こんにちは」

「ご無沙汰しています」

「えっ。だ、誰……?」

服装から見ても執事さんって訳じゃないだろうし……フユカたちの知り合い?

あまりにもジロジロと見てしまっていたせいだろうか、彼の青い瞳と目が合った。

「ん? そっちの嬢ちゃんたちは初めて見る顔だな」

「彼女はユイ、私の友達なんです」

「は、初めまして! ユイと言います!
シンオウから来ました!」

「ほぅ! それは遠路はるばるご苦労さんだなぁ。
俺は剛、種族はボスゴドラだ。よろしく頼むぞ?」

キャンディーいるか? と差し出された棒付きキャンディーを、お礼を言って受け取る。

何か……同じ鋼タイプでも、銀嶺さんとはまた違う雰囲気の人だなぁ。"気さくなおじ様"って感じ。

「おじちゃん、おっきーねー」

「どうした、肩車でもしてやろうか?」

「わーい」

「わっ、ちょっと白恵! すみません、剛さん!」

「なぁに、構わんさ。
どうだ、白恵の坊主? 遠くまで見えるだろう?」

「しゃきーん、がったーい」

ロボット漫画みたいなセリフを言う白恵を見て、剛さんが豪快に笑う。

"ほれ、坊主にもやろう"って棒付きキャンディーを白恵に渡していた。

小さい子の扱いに慣れてるんだなぁ。

「おじちゃん、ありがとー」

「……フフッ、白恵のマイペースぶりは相変わらずですね」

「微笑ましくて良いではないですか、緋翠。
白恵を見ていると心が癒されますわ。ねぇ、氷雨?」

「えぇ。彩の小さい頃や、悠冬がアマルスだった頃を思い出します」

そういえば氷雨君は、"悠冬とは氷タイプ同士、仲が良いみたい"ってフユカが言ってたっけ。

お兄さんと弟って感じがして、何だか微笑ましくなってくる。

「良いんじゃない? 緑炎から聞いたけど、元々面倒見は良い方みたいだしさ」

「本当に子ども好きだよな、剛さん。
……で。いつまでやってんだ、そこ3人」

"バトルするんだろ"って緑炎さんの言葉に、ここに来た本当の目的を思い出す私たち。

晶と烈さんが擬人化を解いたのを見て、お互い所定の位置に付いた。



[*prev] [next#]






TOP
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -