02

「涼しいー!」

「生き返るー!」

茹だるような暑さから一転、クーラーの効いた部屋で息をつく。

モンスターボールから出てきたみんなも、思い思いにこの涼しさを満喫しているようだった。

……こら碧雅、しれっと設定温度下げようとしない。

「マスター、アイスティーでもお入れしましょうか?」

「うん、お願い。フユカも飲むよね?」

「良いの!? じゃあ、ありがたくお相伴させてもらおうかな」

お任せ下さい! と言って嬉しそうにキッチンへと向かった緋翠を見送る。

そして改めてフユカに向き直り、再会を喜び合った。

「まさかフユカに会えるとは思わなかったよ! でも、どうしてシンオウに?」

「海水浴に来たんだよ。最初はショウヨウシティに行こうと思ってたんだけどね」

テレビでここが特集されてたから来ちゃった、と笑うフユカ。

いつも思うけど、フユカって結構フットワーク軽いよねぇ。

思い切りが良いというか、行動力があるというか。

飛行機の予約だって大変だろうし、すごいな……。

(海水浴か……)

確かにこの前海開きってテレビでやってたし、調度良い時期かも。

このポケモンセンターは海の目の前に建ってるみたいだし、徒歩でのアクセスも良さそう。

「1部屋しか空いてないって言われた時はどうなるかと思ったけど、空いてたのがツインで良かったね」

「そうだね。この暑さの中で野宿なんて考えたくもないよ」

「へぇ、面白いこと言うねユイ?」

碧雅が絶対零度の笑みで私を見る。

"冗談ですごめんなさい!"と即座に謝ると、勝ち誇ったようにテレビへ視線を戻した。

「フユカさんは海水浴に来たんだったね。ご主人も参加させてもらったらどうかな?」

せっかく天気も良いんだし、と璃珀が笑う。

それを聞いたフユカも"良いね!"と私の方へ身を乗り出した。

「ユイたちも一緒に行こうよ! 璃珀さん水タイプだし、たまには海で思いっ……あ」

不意にフユカが言葉を切ってしまう。

たぶんだけど、璃珀が人型を取ることが多い理由を思い出したのかな……。

肩を落として"ごめんなさい……"と謝る彼女を見て、璃珀は気を悪くするでもなく微笑んだ。

「お気遣いありがとう、フユカさん。俺のことは気にしなくて良いから、ご主人と楽しんでおいで」

「……ありがとね、璃珀。
フユカが良いなら私も行きたいな。水着無いけど」

「確かこの近くにデパートがあったから、そこに買いに行く? 一緒に選んであげるよ」

「では姫、荷物持ちは私にお任せを」

「私もお供いたします、マスター」

アイスティーを入れ終わった緋翠が戻ってくる。

人数分入れてくれたからかコップの数も多く、それを見た緑炎さんが手伝いに入ってくれた。

キンキンに冷えたアイスティーで喉を潤し、私たちは緋翠と白刃君を連れてデパートへと向かった。



[*prev] [next#]






TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -