02


ヒカリちゃんに腕を引かれるがまま案内された場所に行くと、そこにはポニーテールの男の子と話しているアヤコさんがいた。

あれ、あの男の子の後ろ姿どっかで見たような……?

「ママー! レイナさん連れてきたよー!」

「あらレイナさん、いらっしゃ……」



「ふえーん! レイナー!」

「ぐっふ!?」



いきなりポニテボーイに突撃されましたよ……。

というかこの声、どっかで聞いたぞ?

「ケホッ……! 突然誰……って、天馬君!?」

私の方に飛び込んできたポニテボーイは、何と天馬君だった。

天馬君は大きな黒い瞳を涙でうるうるさせていて、今にも泣き出しそうだ。

「レイナさん、この子を知ってるの?」

「はい、友達のポケモンです。天馬君、ナオトたちは一緒じゃないの?」

「さっきまで一緒だったんだけど、人の多いところではぐれちゃって……。どっかで見なかった?」

「私は見てないなぁ、町にもさっき着いたところだし……。笑理はどう?」

『あたしも見なかったよ』

シューンと肩を落とす天馬君の姿に少し心が痛む。

でも闇雲に歩き回るわけにもいかないし、大人しくここで待ってた方が良さそうだね。

「天馬君。私たちもいるからさ、ここでナオトを待ってようよ。
もしかしたら迎えに来るかもしれないし」

私がそう言うと同時に、"天馬!"と言いながら走ってくる青年。

この声は間違いない、ナオトだ。

天馬君はナオトの姿を見つけると、名前を呼びつつ飛び込んでいった。

やっぱりね、ここで待ってて正解だったよ。

「すみません、うちの子がご迷惑をお掛けしました」

「いいえ、無事に見つかって良かったわ。
レイナさんのおかげでどこの子かも早く分かったし、助かっちゃった」

「レイナも、天馬といてくれてありがとう」

「気にしないで。それより、ナオトはどうしてここに?」

「このお祭りのバトル大会に出場しに来たんだ。トーナメント戦の優勝者はタワータイクーンとバトルできると聞いたから」

疾風がいつになくやる気満々でね、とナオトが苦笑する。

その様子がたやすく想像できて、思わず笑ってしまった。

すると私たちの近くで話を聞いていたジュン君が、ツカツカとナオトの方に歩いていく。

「悪いけど、ダディとバトルするのは俺だ。絶対に俺たちが優勝するからな」

「おや、僕だって負ける気は無いよ。トーナメントでぶつかった時は、お互い全力で戦おう」

お、おぉ……新しいライバル誕生か。


[*prev] [next#]






TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -