01


太陽が地上を穏やかに照らす中、私たちはマサゴタウンの隣に位置するフタバタウンにやってきた。

今までに訪れた町のいずれとも違う、豊かな自然に囲まれた町だ。

町の中央にある広場に向かうと、大勢の人で賑わっていた。

「えーっと、この広場で合ってるんだよね?」

『どうやらそうらしい』

『何だろう、すっごく楽しそう!』

広場で待ち合わせをしているので、近くのベンチに腰を下ろす。

カバンの中から封筒を取り出し、中の手紙をもう1度読んだ。

「"フタバ祭り"への招待状、か……」

私たちがフタバタウンを訪れた理由。それはヒカリちゃんのママ・アヤコさんから届いた1通の手紙だった。

フタバ祭りは年に1回フタバタウンで開催されるビッグイベントで、3日間に渡って盛大に執り行われるそうだ。

アヤコさんはその役員を任されてるらしくて、"せっかくだから"と誘ってくれたらしい。

ちょうどマサゴタウンのポケモンセンターに宿泊していた私たちも、気分転換を兼ねて参加することにしたというわけ。



「あー、いたいた。おーいレイナ!」

「お久しぶりでーす!」



声のする方を見遣れば、こっちに向かって走ってくる2つの人影。ジュン君とヒカリちゃんだ。

「2人とも久しぶり。ポケモンたちも元気?」

「はい、元気ですよ!」

「俺たちもやる気は十分だぜ! 久しぶりにダディも帰ってくるしな!」

「そうなんだ。それは楽しみだね」

「ジュンのお父さん、普段は"ファイトエリア"にあるバトルタワーで働いてるらしくて。
だからあんまり帰ってこられないみたいで、あたしも小さい頃に1度会ったくらいなんです」

ファイトエリアってどこにあるんだっけ? 聞いたことないな……。

あとジュン君から、そのバトルタワー最強の証・タワータイクーンの称号を持つトレーナーだってことも聞いた。

"バトルタワー最強"ってことは、ジュン君のお父さんってすごいトレーナーなんだなぁ。

「あ、そういえばこのお祭りってどんな催し物があるの?」

「えっと確か、初日がコンテスト形式のパフォーマンス大会だろ?
2日目が大食い大会で、最終日がバトル大会だぜ」

おぉう……見事にうちのメンバー(1部除く)の好きそうな催し物が目白押しだ。

「あっちでママが待ってますよ。行きましょう、レイナさん!」

ヒカリちゃんに腕を取られて走り出す私の後ろで、ジュン君の"置いて行くなー!"って声が響いた。


[*prev] [next#]






TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -