05


「戻ったぞ」

あ、緑炎が帰ってきた。

「おかえり、緑炎」

「……何だこれ?」

緑炎が手に取ったのは私の龍笛。

「あ゛!」

緑炎には上手く吹けるようになってから、びっくりさせようと思ってたのに!

「龍笛……? 何でこんなもん」

……。

視線が痛い……。

ほら、すっごく怪訝そうな顔で笛を構えて……構えて!?

「ちょっと待って緑炎! 龍笛吹けるの!?」

〜♪ 〜♪♪〜♪



「え……」



龍笛が音を奏でる。

でも耳を掠めるのは、ただの音ではなく旋律だ。

とても綺麗で気が付いた時には、すでに演奏は終わっていた。

ってか、緑炎って龍笛吹けたんだ。

「最近吹いてないから鈍ってるな……」

「今のは!?」

雅が驚愕の色を浮かべて駆け込んできた。

あ、外で吹いてたから聞こえてたのか。

「緑炎、先ほどの旋律……あなたが吹いたのですか?」

「あ、あぁ。それがどうかしたか?」

「なんて美しい音色でしょう。まさに天を翔ける龍の声……。
緑炎、ぜひ私に龍笛の手解きをしてくださいまし」

「俺で良いのかよ?」

「はい、お願いしますわ!」

「私も!」

「……分かった。毎日はみてやれないが、暇な時に教えてやる」

「ありがとう、緑炎!」

よし、これで全部独学になることは免れそうだ。

まさか緑炎が先生になるとは思ってなかったけど。

でもこれで雅が1人寂しく練習することもないだろう。

「雅がこういうのを好きなのは知ってたが、なんでお前まで?」

「んー?
もともと和楽器……特に笛は好きだったから、この際趣味で始めようと思ってね。
内緒で練習して、驚かせようと思ってたんだけどなぁ」

「そうかよ。
……俺が龍笛を吹くのは、お前のためだ

「え、何か言った?」

「いや、別に。
明日は時間があるから、お前も一緒に教えてやる。
せっかく始めたんだから簡単に放り出すなよ」

「うん、頑張るよ!」

上手くなって、いつか緑炎と雅と3人で一緒に演奏するんだ。



空に龍の声を響かせて……。


[*prev] [next#]






TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -