01


それは、とある出来事がきっかけだった。

私は蒼真と悠冬を連れて、近くのスーパーへ来ていた。

理由を聞かれれば何とも単純なもので、足りなくなった調味料の買い足しだ。

ちなみに食料の確保には緑炎と白刃が向かっている。

最初白刃は私たちについて来ようとしていたけど、"もう1人人手が欲しい"と頼み込まれて緑炎と行動することになったのだ。

「えーっと、塩と砂糖……塩と砂糖……。あった」

陳列棚に並べられた塩を手に取って、カゴに入れる。

『フユカ、砂糖取って来たよ!』

「悠冬、そっちの砂糖じゃない……。買うのはこっち……」

蒼真が砂糖の袋をカゴの中に入れてくれる。

それを隣で見ていた悠冬が不思議そうに首をかしげた。

『同じ砂糖なのに、どうして茶色と白があるの?』

「砂糖にも色々種類があるんだよ。
緑炎は何にでも使えるから、って白い砂糖をよく使うね」

『ふぅん? じゃあ、こっちの白い砂糖は?』

悠冬が額で小突いたのはグラニュー糖。

それはお菓子に使うんだよ、と言うと、さらに首をかしげていた。


[*prev] [next#]






TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -