06

私が来た道と反対側から現れた、がに股の男の人。

ゴウカザルと目が合ったかと思うと、真っ直ぐこちらへと歩いてきた。

「お、こんな所にいたのか。 ……ん?」

ふと、目が合った。

その人は焔をじっと見て、満面の笑みを浮かべる。

「そのモウカザルは、君のポケモンかい?」

「え? あ、はい。そうですけど……」

「よく育てられてるな。
俺の相棒にもこんな時期があったかと思うと、少し懐かしいぜ」

「あの、あなたは……?」

「あぁ悪い、初対面の相手に名乗らないのは失礼だな。
俺はオーバ、シンオウリーグの四天王さ。
君の名前を聞いても良いか?」

「四天王のオーバさん……。……え、四天王!?」

まさか本物の四天王の1人に会えるなんて!

「は、初めまして! 私は、レイナって言います。
こっちはモウカザルの焔です!」

驚きのあまり素っ頓狂な声が出てしまったけど、オーバさんはそれを笑うことなく「よろしくな」と言ってくれた。

「……良い目をしてるな、君のモウカザルは。
よし! 君がバッジを全部集めたら、ナギサジムでバトルしようぜ」

「『ええっ!?』」

まさか四天王直々のバトルオファーですか!?

「君のポケモンと全力のバトルがしてみたくなった!
特に、そのモウカザルとな。
お前もそう思うだろ、相棒?」

『そうだな、それも悪くねぇ』

おぉう、何かトントン拍子で話が進んでいる気がするぞー?

「……どうする、焔?」

『……やる。僕もゴウカザルに進化したら、彼と思いっきりバトルがしてみたい!』

焔も乗り気みたいだし、ここは本人の意志を尊重してあげるのがトレーナーだよね。



……うん、決めた!



「分かりました。
ジムバッジを全部集めたら、その時はバトルしましょう!」

「ありがとうな、レイナ。その時を楽しみにしてるぜ。
まずは各ジムへの挑戦、頑張れよ」

「はい!」

オーバさんが差し出した手を取って、固い握手を交わす。

私にとっても、焔にとっても、共通の目標が出来た1日だった。


[*prev] [next#]






TOP
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -