01

『なぁなぁ焔 、見てみろよ! チャンピオンの公式戦だぞ!』

興奮した様子の勇人の声に、部屋に備え付けられたテレビを見る。

たくさんの観客で賑わう、チャンピオンリーグが放送されていた。

映っているのはハクタイシティで会った、チャンピオンのシロナさんとその相棒のガブリアス。

前に会った時は"優しいお姉さん"って雰囲気だったけど、バトルになるといかにも"チャンピオン"って感じがする。

ああいうのを"風格がある"って言うのかな……。

『シンオウリーグ・チャンピオンのポケモンってことは、やっぱ強いんだよなぁ……。
俺も早く進化して、あのガブリアスとバトルしてみてぇ!』

「勇人はホントにポケモンバトル好きだよね」

『おぅ! 強いポケモンとのバトルなら、なおさら燃えるってもんだぜ』

そういえば、ガブリアスはフカマルの最終進化系だってレイナ言ってたっけ?

誠士も進化したらあんな風になるのかぁ。

『んで、対戦相手は……炎の四天王・オーバだってよ』

シロナさんの紹介が終わって、その対戦相手が映し出される。

挑戦的な笑みを浮かべながら、がに股で立つアフロの人。

"炎の"ってことは、やっぱり炎タイプ使いなのかな……?



"四天王・オーバが繰り出したのは、やはりゴウカザルだ!
お互いの相棒同士のこのバトル、どんな展開になるのか!?"



公式戦が始まった瞬間、僕はゴウカザルに釘付けになった。

軽やかな身のこなしに、力強い攻撃。

相性では不利なガブリアスを相手に、果敢に挑んでいくその姿。

見れば見るほど引き込まれていくバトルスタイルに、僕は夢中になってテレビにかじりついた。


[*prev] [next#]






TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -