02

突然倒れたレイナに驚いた僕は、どうすることも出来ないまま肩を揺すった。

「レイナ、レイナ! しっかりして!」

他の皆も次々とモンスターボールから飛び出し、予想外の出来事に動揺していた。

『レイナ、大丈夫!?』

『これは……気を失っているのか?』

『レイナ死んじゃヤダァ!』

『どうすりゃ良いんだ? 倒れた原因も分かんねぇし……』

戸惑ってばかりじゃダメだ。早くレイナを助けないと、このままだと本当に……!

「ねぇ、擬人化した僕達の中で1番背が高いの誠士だよね?
街のポケモンセンターまで、おんぶして連れて行こうよ」

次の街は目前みたいだし、誰かが通るのを待っているよりもずっと良い。

『分かった、急ごう』

擬人化した誠士がレイナを背負ったのを確認して、全員で街のポケモンセンターへと走り出した。



ポケモンセンターに到着して、すぐにレイナをジョーイさんに預けた。

ジョーイさんは最初驚いていたけれど、僕達の状況を理解してくれてラッキーと一緒に検査室へと入っていった。

「レイナ、大丈夫かな?」

笑理が不安そうに声を掛けてくる。

いつもならこんな時はレイナが励ましてくれるけど、今日はそのレイナナが倒れた。

自分のポケモンが傷付いて、ポケモンセンターに駆け込むトレーナーを何人か見たことがある。

普段僕達は心配される側だけど、心配する側の気持ちが分かる気がした。

ガラスの向こうで眠っているみたいに目を閉じたままのレイナ。

「……きっと大丈夫だよ」

「あぁ、ジョーイさんはプロだ。
それに、レイナは俺たちを置いていくようなことはしない。
彼女を信じよう」

『そうだな。案外"よく寝た"って起きてくるかもしんねぇぞ?』

勇人の冗談に、少しだけみんなに笑顔が戻る。

僕も信じて待とう。目を覚ましたら、"おはよう"って言ってあげるんだ。


[*prev] [next#]






TOP
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -