01

「あ゛つ゛い゛ーーーー」

炎天下の中を歩きながら、私は皮膚に刺さる陽射しと戦っていた。

日焼け止めを塗ってはいるものの、今は夏真っ盛り。

梅雨時のジメジメとした蒸し暑さから一転、夏特有のジリジリと照り付ける暑さへと変わっていた。

次の街まではまだまだ距離があって、しばらくは木陰で休みながら進むしかなさそうだ。

みんなもあまりの暑さにモンスターボールの中に引きこもっている。



……1名を除いて。



『ねぇレイナ、僕も外に出て良い?』

「え? 良いけど、外の方が暑いよ?」

『大丈夫!』

言うやいなやモンスターボールから飛び出した焔は、思い切り伸びをした。

しばらくの間、2人で並んで歩く。

今年の夏1番の暑さにかなりやられている私とは対照的に、焔は汗ひとつかかずにずんずん進んでいった。

『ねぇ、焔暑くないのー?』

「全然平気! もう少し暑くても良いくらいだよ」

「これ以上は干からびちゃうからヤメテ……」

『……焔ってすげぇな』

『……そうだね、私には無理だよ』

『流石は炎タイプ、と言ったところだな』

焔を見て唖然とする皆の声音に疲れが見え始めている。

これは早く街のポケモンセンターに入らなくちゃ。



そう思った時だった。



「……ぁ、れ……?」

突然視界がぐるぐると回り始め、吐き気が胸部を襲う。

歩くどころかまともに立っていることも出来なくて、気を抜けば今にも倒れてしまいそうだ。

「? レイナ、どうしたの?」

「何か……気持ち、悪い……」

その言葉と同時に、私の視界は黒に染まった。

必死に私の名前を呼ぶ焔の声が、どこか遠くに聞こえた。


[*prev] [next#]






TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -