03

今から遡って、10年以上も前−−。

アレックスのポケモンになり、孝炎と鋼刃がメンバー入りしてしばらく経った頃のこと。

プラターヌ博士のおつかいで、私たちはセキタイタウンに向かうことになっていた。

『ミアレシティから結構遠いのね』

「カロスの最西端の町だからな。
……博士が言っていた屋敷はあそこか。鋼刃、降りてくれ」

『御意』

アレックスの指示を受けた鋼刃が、ゆっくりと高度を落としていく。

やがてボールの中からでも屋敷の全貌が見えるようになってきた。

玄関前はもちろん、裏庭らしき場所には色とりどりの花が美しく咲き誇っている。

あそこの青年とビブラーバが手入れをしているのかしら。

アレックスがドアノッカーを鳴らすと、中から初老の男性が出てくる。

その人はアレックスを見て恭しく頭を下げた。

「いらっしゃいませ。当屋敷へどういったご要件でしょうか?」

「初めまして、アレックスと言います。
プラターヌ博士のおつかいで伺いました」

「左様でございましたか。私は執事長のジョゼフと申します。
ポケモンたちも、どうぞゆるりとお寛ぎください」

「ありがとうございます。では、お言葉に甘えて」

アレックスによってモンスターボールから出された私たち。

行動しやすいようにと全員が擬人化するのを見て、ジョゼフという執事がほんの少し目尻を下げるのが見えた。

そしてそのまま応接間へと通され、ソファーへ座るように促される。

「では家主を呼んで参りますので、しばしこちらでお待ちを」

そう言って応接間を出ていくジョゼフを見送りながら、私はキョロキョロと周りを見回した。

(野生で暮らしていた頃には見なかったものばかり……)

そういえば、エントランスの天井にあった照明……あれ"シャンデリア"っていうのよね?

随分精巧な作りだったけど、人間ってみんな手先が器用なのかしら。

隣に座っていた烈に小さな声で窘められると同時に、応接間の扉をノックする音が聞こえる。

ジョゼフと一緒に入ってきたのは、栗色の髪を持つ男性だった。

「失礼、お待たせして申し訳ない。
遠いところよく来てくれたな。この屋敷の当主・テオドールだ」

自らをテオドールと名乗った男性が、アレックスに向けて手を差し出す。

アレックスもまた、彼の手を取って握手を交わした。

「お会いできて光栄です、ムッシュ・テオドール。
僕はアレックス、プラターヌ博士の助手をしています」

「おぉ! プラターヌの言ってた助手っていうのは君だったのか!
あいつからよく話を聞いてるぜ」

そうか、そうかと嬉しそうに笑顔を見せる彼に、私たちもつられて笑みが零れる。

博士から"気さくな人"と聞いてはいたものの、自然と他者を惹きつけるような魅力を感じる人だと思った。

義理のお兄さんって聞いた時は、少し驚いたけど。


[*prev] [next#]






TOP
×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -