01


「……ハァ……」



シトシトと降り注ぐ雨を窓際で眺めながら、小さくため息をついた。

雨が嫌いという訳ではない。どちらかと言えば好きな方。

出掛けられないことに不満がある訳でもない。私がため息を零す理由は、もっと他のところにあるのだ。

「ハァ……」

「……おい、さっきから何をそんなにため息ついてんだ」

数えることを止めてもう何度目になるか分からないソレに、向かいに座る男が怪訝そうな表情を浮かべる。

"烈"という名を冠する彼に似つかわしくないと思ってしまうほど、海のような色の瞳だ。

「自然と出てしまうのよ。気にしないでちょうだい」

「いや気になるわ。いきなり真向かいに座ってきてため息ばっかすんのやめろ。
話くらいなら聞いてやっから、さっさと吐いちまえ」

「……」

視線を手元の調査資料に戻しながら、烈がぶっきらぼうにそう呟く。

普段から口の悪さは目立つものの、元来面倒見の良い彼のことだ。

ハッキリと口に出すことは無くても、あぁ見えて気にかけてくれているのだろう。

その不器用な優しさを知っているからこそ、私たちもアレックスも彼に全幅の信頼を寄せられるのだ。

「……そうね。じゃあそのままで良いから聞いてもらおうかしら。
次は……次はいつフユカと会えるのかしら!?」

「……は?」

下を向いていた視線が再び上げられ、"何を言ってんだコイツ"と言いたげに細められた。

「次ってお前……最近会ったばっかだろ」

「何を言っているの! 前回会ってからもう3日も経ってるのよ!?
私は毎日でも会いたいのに!」

フユカに会いたいと熱弁する私を前に、烈が盛大なため息を零す。

私には"ため息をやめろ"と言っていたのに、何なの。しかも言外に"聞くんじゃなかった"と言われている気がするのは気のせいかしら。

「あのな。俺らには仕事があるし、アイツはアイツの旅がある。
第一、お前が貼り付いてたらフユカだって息詰まるだろ」

「そこはちゃんと弁えてるわよ! だからいつも我慢してるんじゃない」

本当なら今すぐにでも会いに行ってあの子を抱き締めたいし、雅も交えてお喋りだってしたい。あぁ、ティータイムを過ごすのも良いわね。

仮に会えなくても電話であの子の声を聞きたいと思うくらいには、私はあの子を愛おしく思っている。

でも烈の言う通り、今のあの子はカロスを巡る旅人。だからこそ邪魔をしないようにと我慢しているのだ。

「つかお前、そこまで行くと最早"執着"だぞ。フユカに同情するわ」

「失礼ね。"愛情"と言いなさい、"愛情"と」

「ただいまー! おつかい行ってきたよ!」

「烈よ、しばし休憩を……っと、水恋もいたか」

買い物に出掛けていた彩と孝炎が戻ってくる。ニコニコと笑う彩の手には、近くの洋菓子店の箱があった。

アレックスからは、お菓子を買うように言われてなかったように思うのだけど……。

「お帰りなさい、2人とも。その箱はどうしたの?」

「あぁ、馴染みのパティスリーで菓子を買ってな。
休憩がてら烈に食べさせるつもりだったのだ」

「ずーっと紙と睨めっこしてると疲れちゃうよ。
はい、今から休憩! 資料はてっしゅー!」

手に持っていた箱を机に置くなり、調査資料をササッと片付ける。

そんな彩を見た烈は苦笑いしながら、"降参"と言うように両手を上げた。

「わーったよ。んじゃま、コーヒーでも入れてくるわ」

おもむろに立ち上がった烈がキッチンへと向かう。

その背中を見送り、私たちもティータイムのセッティングを始めた。



[*prev] [next#]






TOP
×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -