07

あれから緑炎と話し込んでしまい、気付いた時にはあと15分ほどで待ち合わせ時間になるという時間だった。

「っと、つい話し込んじまったな。
お前、連れと待ち合わせしてるんだろ? 待ち合わせ場所とかあるなら案内するぜ」

「ありがたい。
プリズムタワーのある広場で待ち合わせをすることになっている。
土地勘が無いからどうしようかと思っていたところだ」

「まぁ、プリズムタワーに行くのに迷子になる方が珍しいけどな。
タワーは街の中心にあるから、よほどの方向音痴じゃなきゃ迷いはしねぇよ」

コーヒーの会計を済ませ、プリズムタワーへと行くために席を立った時だった。

何やら、やけに騒がしい。


「何の騒ぎだ?」

「大方、地元のゴロツキだろ。
時々こうやって騒ぎを起こしては、ジュンサーさんに補導されてんだ。
懲りねぇ奴らだぜ」

周りではミアレシティの住民たちが話をしている。

「ねぇ聞いた? 
またあいつらが騒動起こしたんだって。迷惑な話だわ」

「いつも女の子ナンパして振られてるのに、懲りないわよね」

「しかも、今回は10歳くらいの女の子相手だって話だよ。
あたしもチラッと見たけど、この辺じゃ見かけない子だったから他の街から来たのかも」

(この辺じゃ見かけない……?)

ふと、笑理の顔が頭をよぎった。

「すまない、緑炎。少し時間をもらっても良いか?」

「良いぜ。俺も急ぎの用ってわけじゃないしな」

「ありがとう」

どうか杞憂であって欲しいが……。

胸の内に一抹の不安を抱えながら、話をしていた女性に声をかける。

「あの、今の話……詳しく聞かせてもらえませんか?
その女の子の特徴を教えていただきたいのですが……」

「え? 良いけど……。
えっと……白い髪で、水色のカチューシャをしていたわ」



「……!」



笑理だ……。

杞憂であってほしいという願いはもろくも崩れ去った。

「誠士、その白髪の女の子がどうかしたのか?」

「緑炎、力を貸してくれないか!?」

「お、おい落ち着け! どうしたんだよ?」

「あの騒動に私の連れが巻き込まれている!」

「は!?」

早く助けに行かなければ、笑理が危ない。

「おいアンタ! その女の子をどこで見た!?」

「エテアベニューがあるでしょ?
あの道をサウスサイドストリート側から入って右にある路地よ」

「エテアベニューだったらこの近くだ!
行くぞ、誠士!」

「あぁ! ご婦人、ありがとうございます」

女性に礼を言い、緑炎と一緒に走り出す。

笑理……無事でいてくれ!


[*prev] [next#]






TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -