02


お昼ご飯を食べ終わって、みんなでアルバムの整理を始める。

中身のほとんどは私が小さい頃の写真で、お母さんやユニランだった頃の來夢も写っているものもあった。

「おや。この緑色の丸いポケモンは、もしや來夢ですか?」

「そうだよ。お母さんから1つだけ貰ったモンスターボールでゲットしたんだっけ。
デンジお兄ちゃんと知り合うまでは、唯一の友達だったなぁ」

懐かしいと言って笑うと、私の隣でアルバムを覗き込んでいた笑理が"えっ?"と首を傾げた。

「他のお友達いなかったの? 何で、何で?」

「……私、お父さんがいないんだよね。
周りに"片親だけなんて可哀想"って言われるのが嫌で、自分から距離を取ってただけだよ」

シン……とほんの少しだけ部屋が静かになる。

今でこそ人にもポケモンにも友達がいる私だけど……昔は人見知りが激しかった。

私がまだ5歳くらいの頃、近所に住んでいた男の子に"父親がいないなんて変だ"と言われたことがあった。

今となっては、あの男の子がそう思うのは仕方のないことだと納得できるけど……。

それでもあの頃の私は、子どもながら"家族のカタチ"を否定された気がして悲しかったんだと思う。

"どうしてそんなこと言うの!"って大泣きしたような記憶がある。

それ以来、私は誰とも遊ばなくなって。家族以外の大人からも、子どもからも距離を取るようになっていった。

"私はお母さんと楽しく暮らしてるし、自分を可哀想だなんて思ったことはない"

そうやって心を閉ざして2年程過ぎた頃に、デンジお兄ちゃんと知り合ったんだよね。

「……なーんて。湿っぽくなっちゃうから、この話はやめやめ!
あ、これ初めて來夢の誕生日パーティーした時の写真だ!」

「えっ、どれどれ? ……プッ……ハハッ、來夢ブレブレじゃん」

「だってクラッカー見るの初めてだったし、あんなに大きな音がするなんて知らなかったし……!」

写真を見てたまらず噴き出した天馬に向かって、來夢が必死に弁解する。

"ごめんって、そんなに怒らないでよ"と言う彼の顔は、眉尻を下げながらもどこか楽しげだ。

そんな様子を微笑ましく思いながら、ふと目線をカレンダーに移してピシッと固まる。

青刃が"奥様?"と声をかけていることにも気付かず、私はつい"あぁっ!?"と大声を上げてしまった。

「今日……來夢の誕生日じゃん!」

「「ええっ!?」」

「そうなのか、來夢?」

「誕生日って言っても、実際に生まれた日って訳じゃないよ。
私がレイナが初めて出会った日って意味合いが強いかも」

「あたし、誠士と緋色にパーティーしたいって言ってくる!」

「あっ、笑理待って! 俺も行く!」

笑理と天馬がバタバタ、ドタドタと部屋を出て行くのと同時に、窓拭きを頼んでいた疾風と勇人が入ってきた。



[*prev] [next#]






TOP
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -