06

失敗に次ぐ失敗を重ね、悪戦苦闘すること数時間。

窓側をチラリと見ると、もう空はすっかりオレンジ色に染まっている。

刻一刻とタイムリミットが迫ってくる中、僕は少し……いや、かなり焦りを感じていた。

今の時刻は午後5時。あと1時間以内に完成させなければ、レイナが戻ってきてしまう。

材料も次第に底をつき始めた。これ以上失敗する訳には行かない。

「お前が料理苦手なのは知ってたが……まさかここまでとは思ってなかったぜ」

「す、すまない……。教えられた通りにやってはいるつもりなんだが……」

「残りの材料と調理時間。諸々を考えると、あと1回が限界だな」

「だな。こうなったら覚悟決めろよ、ナオト。
泣いても笑っても次で最後だ。同じ失敗しねぇように気を付けてやってみろ」

「あぁ、次こそは……!」

気合いを入れ直すため両手で頬をパン! と挟み込むように叩く。

包丁と板チョコを手に取り、再び意識を集中した。



トン……トン……トン……と、ゆっくりとした包丁の音がキッチンに響く。

真剣な顔をしてチョコレートを刻むナオトを、誠士と一緒になって見ていた。

(しっかし、あのナオトがなぁ……)

アイツが"手作りのお菓子を作りたい"と言い出した時は、本当に驚いた。

今までにアイツがキッチンに立ったことは、たったの1度しかない。

サンドイッチに使うスクランブルエッグを作るよう頼んだが、でき上がったのは表面の焦げた炒り卵。

それからというもの料理は俺1人が担当することになり、あれ以来ナオトをキッチンに立たせることはなかった。

アイツもアイツで自分の料理スキルに思うところがあったらしく、調理を手伝うことはなくなってしまった。

(まだ危なっかしいが、だいぶそれらしくなってきたじゃねぇの)

最初はどうなることかと思ったものの、2人で根気強く教えたのが功を奏したのか、今のアイツの動きに問題はない。

チョコレートの湯煎も滞りなくできている。

(唯一心配なのは……アレだな)

"アレ"のある方へチラリと視線を横にやるが、もう時間がない。

後のことは……成るに任せるしかねぇよな。



[*prev] [next#]






TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -