11



「エレキブル、戦闘不能! ブイゼルの勝チ!
ヨッテ勝者、チャレンジャー・レイナ!」



審判ロボのコールが、高らかにバトルフィールドへと響き渡る。

「か、勝った……? 私が、お兄ちゃんに……?」

『何だ、嬉しくないのか?』

トコトコと歩み寄ってきた幸矢。その顔には微かに笑みが浮かんでいる。

彼の表情を見た途端、ジワジワと勝利の実感が湧き上がってきた。

「う……嬉しいに決まってるじゃん! ありがとう幸矢、よく頑張ったね!」

『ングッ!? おいやめろ、首が締まる!
それより、放っておいて良いのか? ジムリーダーが固まってるぞ』

幸矢にそう言われてデンジお兄ちゃんを見る。彼は俯いたまま微動だにしなかった。

流石に心配になって声を掛けると、今度は突然大声で笑いだした。

バトルフィールドに合流したオーバさんとナオトも、呆気に取られた顔でお兄ちゃんを見ている。

「えっ……お、お兄ちゃん……?」

「……ハァ、久しぶりに楽しいバトルだった。
いつ以来だろうな、こんな気持ちになるのは」

するとお兄ちゃんがポンと私の肩を叩く。

私にとってはいくつになっても変わらない、大きくて暖かい手だった。

「ありがとうな、レイナ。お前のおかげで思い出した。
ジムリーダーとしてどうチャレンジャーと向き合うべきなのか。お前とのバトルを通して目が覚めたよ」

「じゃあ、約束してくれる?
ちゃんとチャレンジャー1人1人の想いに目を向けるって」

「あぁ、約束する。それに街の人々と触れ合えるジムリーダーの方が素敵な役職だってことにも気付けた。
……強くなったな、レイナ」

そう言って今度は私の頭を優しく撫でてくれる。

小さい頃にお兄ちゃんがよくやってくれた、"元気の出るおまじない"だ。

「ありがとう、デンジお兄ちゃん。でも、もう私子どもじゃないよ」

「そう言って膨れてるうちはまだまだ子どもだな」

「もー、お兄ちゃん!」

私たちの様子を見ていたナオトが突然噴き出し、肩を揺らして笑う。

それに釣られたオーバさん、私とデンジお兄ちゃんも笑顔になった。


[*prev] [next#]






TOP
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -