08


「コイツが俺の切り札! 行け、エレキブル!」

(来た……エレキブル!)

"切り札"ってワードを使って来る辺り、彼はお兄ちゃんのエースポケモンだ。

実力は未知数だけど、サンダースやレントラーを凌ぐであろうことは容易に想像できる。

できるだけ勇人に体力を削ってもらった方が良いな。

彼は渋い顔しそうだけど……勝ち抜き戦だからそこは許して欲しい。

「勇人、もう少しだけ頑張れる?」

『ちと厳しいが、やれるところまでやってやらぁ。レイナの期待は裏切れねぇからな!』

「今度はこっちから行くぞ! エレキブル、電光石火!」

エレキブルが素早い動きで勇人に向かって突っ込んで来る。

とはいえサンダースのそれに比べれば、まだギリギリ目で追える範囲だ。

でも勇人にはレントラー戦でのダメージがある。だから……倒される前に大技で叩く!

「空に退避して! そのまま破壊光線!」

「ならこっちも大技だ! エレキブル、ギガインパクト!」

破壊光線とギガインパクト──。

ノーマルタイプ最強クラスの技同士が激しくぶつかる。

固唾を飲んで見守る私たちの目の前で、押し負けた勇人がバトルフィールドに倒れ伏した。

「勇人!」

試合の最中であることも忘れて、勇人に駆け寄る。

グッタリと伏せていた彼がゆっくりと目を開き、小さく"レイナ"と呼んだ。

『悪ぃな、負けちまった……』

「うぅん……誠士も勇人も、よく頑張ってくれたよ。ゆっくり休んでて」

『おぉ、ちっとばかし寝てるわ。……絶対勝てよレイナ、アイツと一緒に』

「……うん、後は任せて」

勇人の頭を一撫でしてモンスターボールへと戻す。

自分の立ち位置に戻り、最後のモンスターボールを手に取った。



「幸矢、レッツゴー!」


[*prev] [next#]






TOP
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -