05


「へぇ、じゃあレイナたちはシンオウ地方から来たんだ!」

「うん。他の地方に行く機会なんて滅多に無いし、息抜きも兼ねてね」

みんなと別々で自由行動をしていた私と來夢は、とあるカフェで1人の女の子と小さな猫のようなポケモンと知り合った。

彼女はフユカといって、このカロス地方を旅して回ってるんだって。

しかも、フユカもトリッパーでポケモンの言葉が理解出来るらしい。

そして子猫のポケモンの方は蒼真君。

カロス地方に生息する、ニャスパーっていうポケモンなんだそうだ。

口数が少ないから人見知りなのかと思ったけど、そうではなくて単に無表情かつ無口なだけらしい。

「シンオウ地方かぁ……。カロスにはいないポケモンとかたくさんいるって聞いたよ。
確か最初のポケモンは、ナエトルとヒコザルとポッチャマの3匹なんだよね?
レイナはどの子もらったの?」

「私はヒコザルをもらったんだ。
たまたま新人トレーナー2人の旅立ちに立ち会ったんだけど、その時ヒコザルは選ばれなくてね。
すごくしょげてたのを見たナナカマド博士が、私に譲ってくれたんだよ」

「ナナカマド博士って優しい人なんだね!
プラターヌ博士からは、"初対面ではちょっと取っ付きにくい人"って聞いてたけど」

プラターヌ博士? の中ではナナカマド博士ってどんな人に映ってたんだろう?

その後も來夢との出会いや笑理と会った日のこと、誠士の作る料理が美味しいとかの話をした。

「そういえば、フユカはカロスを旅してるんだよね?
やっぱりシンオウにはいないようなポケモンとかいるの?」

「うん、たくさんいるよ。うちの雅と蒼真がそうだからね」

聞くところによると、雅ちゃんはビビヨンっていうポケモンらしい。

しかもビビヨンは10種類以上もの羽の模様があるんだって。

「そんなに模様の種類があるんだ」

「雅は、1番個体数の多い"雅な模様"っていう種類の模様なんだ。
珍しい模様を持つビビヨンほど個体数が少ないんだって。
私は、この雅な模様が1番好きな模様なんだよ」

そこまで言ったフユカは、ふと何かを思い出したように眉をひそめた。

どうしたんだろう?

「でも、トレーナーの中には"個体数の多い模様=ありきたり、どこにでもいる"って考えるトレーナーもいるみたいで……。
雅も、もともとは私のポケモンじゃなかったんだ」

「え……捨てられたってこと? 羽の模様だけで?」

「あくまで、"そんなトレーナーもいる"ってだけの話だよ。
雅な模様も、とっても綺麗な模様なんだ。これ見て」

フユカはポケモン図鑑を取り出し、ビビヨンのページを開いて見せてくれた。

そこには紫色の大きな羽を持つ、蝶々のような姿のポケモンが映っている。

「うわぁ、綺麗!」

「うん! 上手く言葉に出来ないけど、まさしく"雅"って感じ!」

「雅が聞いたら喜ぶよ。今でこそ自分の模様を悲観しなくなったけど、かなりコンプレックスだったみたいだから」

「そっか……。色々あったんだね、雅ちゃんにも」

「何かごめんね、空気が重くなるような話して。
ところでレイナ、ミアレガレットはもう食べた?」

「ミアレガレット?」

「うん。ミアレシティで有名な人気のスイーツなんだ。
他の地方から来た観光客は、お土産に買っていくこともあるんだよ。
すぐそこにワゴン車が来てるみたいだから、買いに行こう。
蒼真も食べるよね?」

『食べる……』

ミアレガレットかぁ……。

博士たちへのお土産分も買っていこう!


[*prev] [next#]






TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -