04


1番手に繰り出してきたのはサンダースだった。

サンダースと最初に会った時は、確かまだイーブイだったよね。

彼も私のことを覚えていたのか、"おー、久しぶりだなレイナ!"って笑う。

(お兄ちゃんのサンダース、確かかなり足が速かったよね……。
後続にはレントラーとエレキブルが控えてるだろうし、ここは彼に任せよう)

ボールベルトからモンスターボールを手に取り、フィールドへと投げる。

「誠士、レッツゴー!」

『あぁ、任された……!』

相手が素早さに特化したポケモンなら、こっちもスピードで勝負だ。

思えば、誠士はガブリアスに進化してから初めての公式戦だよね。

新しい技も覚えたみたいだし、存分に力を発揮してもらおうかな!

「先手は譲る」

「それじゃあ遠慮なく! 誠士、ドラゴンクロー!」

「電光石火でかわせ」

サンダースがヒラリとドラゴンクローをかわす。

タイプ相性上、電気技を無効化しているとはいえ油断は禁物だ。

「アイアンテール」

『おりゃーっ、くらえーっ!』

「火炎放射!」

『心得た!』

誠士の口から発せられた灼熱の炎がサンダースに直撃する。

"熱っちーーーー!"って断末魔みたいな叫びが聞こえた。

ごめんね、サンダース。後でチーゴの実差し入れするから……。

「畳み掛けるよ誠士! ドラゴンダイブ!」

誠士が激しいエネルギーを身にまとって、サンダースのいる場所へ突っ込んでいく。

それをかわそうとして足がもつれたのを……私は見逃さなかった。

「これで決める……! 誠士、大地の力!」

バトルフィールドから噴出した大地の力をモロにくらい、サンダースは目を回して倒れた。

よし、まずは1勝!


[*prev] [next#]






TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -