06


研究所の庭に足を踏み入れる。

ここにいるポケモンたちはみんな眠ってしまったのか、私の足音以外の音は何もしない。

ガラス張りの天井から月の光が差し込み、庭全体を優しく照らしていた。

「何やってんだ、こんなとこで」

座った瞬間後ろから声をかけられて、思わず"ビクゥ!"と肩が跳ねる。

ゆっくりとした足音で近付いてきたのは緑炎だった。

「り、緑炎! おどかさないでよ」

「あまりデカい声を出すな。他のポケモンが起きちまうだろ」

「……あ、ご、ごめん」

緑炎は私の隣まで歩いてくると、ストンと腰を下ろした。

「で、何してたんだ?」

「月を見てただけだよ。今日は満月だってテレビでも言ってたし。
緑炎こそ、何でここに?」

「俺は……」

ポツリと呟いたかと思うと、緑炎は座ったばかりなのにスクッと立ち上がる。

……私の腕を取って。

突然のことに足がもつれながらも着いていく。

すると今度は手を取って、反対の腕を腰に回してきた。

「ちょっ、緑炎!? 急に何……」

「良いから黙って脚動かせ」

緑炎がゆったりとした動きで動いていく。

私も彼の足を踏まないようにように、必死で脚を動かした。

(あれ、これって……)

密着した身体に、テンポが良い三拍子の動き。

昼間に烈と踊った、あのワルツだった。

「踊れるの?」

「ジュプトルの動体視力を舐めんな。こんだけゆっくりな動きなら、1回見りゃ覚える」

いや簡単に言ってくれてるけど地味にすごいことだからね、それ!

月光が暗闇を照らす下で、私と緑炎が静かに舞う。

が、突然緑炎が噴き出した。

「……フハッ……烈から聞いちゃいたが、お前ホント下手だな」

「悪かったね、リズム感無くて!」

ワルツどころか社交ダンスすらやったことないんだよ私は!

「っていうか、何で緑炎はそんな上手なの。
明らかに初心者の動きじゃないでしょ」

「一応は経験者だからな。昔アイツにせがまれて練習に付き合わされただけだ。
……フッ……ククク……」

「ちょっと、 笑ってるの聞こえてんだからね!」

だけど、こんな風に笑う緑炎を見るのは初めてだな。

いつもの彼はとてもクールだ。蒼真ほどじゃないにしても、あまり表情が大きく変わることは無い。

龍矢が仲間になってからは、眉間に皺を寄せてる事が多くなった気はするけど。

でもそれ以上に、緑炎が純粋に笑っていることが嬉しかった。

「せっかくだし、もうちょっと踊ろうか」

「……仕方ねぇな。今回だけお前の夜更かしに付き合ってやる。
足は踏んでくれるなよ?」

「踏―み―ま―せ―ん―」

サフ……サフ……と、芝生を踏みしめる音が耳をくすぐる。

観客のいない、2人きりの舞踏会。

映画のあのシーンみたいに華やかな音楽は無いけれど。

笑い合いながら踊る私たちを、美しい満月だけが見守っていた。


[*prev] [next#]






TOP
×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -