02


テレビの画面に流れるスタッフロールを眺める。

ラストシーンの感動の余韻に浸りながら、私はホゥ……と息をついた。

「やっぱり最高だなぁ、カルネさん……」

「えぇ、私もすっかり見入ってしまって」

「とっても面白かった!」

「シナリオもだけど、役者の演技も素晴らしかったわね。
カルネさん……多くの人を魅了するのも納得だわ」

王女と騎士の身分違いの恋を描いた作品だったこともあって、最後に結ばれたシーンは本当に感動したなぁ。

「ダンスのシーンも、とっても綺麗だったね!
彩もあんな風にダンスしてみたいなぁ」

ヒロインの王位継承のダンスパーティーのシーンを思い出したんだろう。彩がうっとりした顔でそう零す。

彩が踊りたい相手は、もしかしなくてもアレックスさんかな?

「何の話をしているんだい?」

「あらアレックス、お帰りなさい」

晩御飯の買い出しから戻ってきたアレックスさんたちが、リフレシングルームに入ってくる。

「お帰りアレックス! ねぇねぇ、彩とダンスして!」

「え、ダンスって……どうしたんだ急に?」

「先程見た映画にダンスのシーンがありましたの。
彩はすっかりそのシーンを気に入ったようで」

「あのシーン、華やかで素敵だったもんね」

雅の言葉を聞いたアレックスさんが"あぁ、なるほど"と返す。

その隣では烈と白刃がDVDのパッケージを見ていた。

「女ってホントこういうの好きだよな」

「ロマンチックなシーンというのは、女性の憧れだと聞くからな。
ということですので姫、後ほど私と踊ってくださいませんか?」

「何で!?」

容姿の整った顔で微笑みながら、白刃が手を差し出してくる。

今の烈との話で踊る流れあった!?

「ダンスなんて無理だよ! 私踊ったことないし!」

「ご心配なく。姫の望みを叶えて差し上げることこそ我が至上の喜び。
完璧なリードをお約束しましょう!」

リフレシングルームでは狭いということで、全員が場所を移動する。

そこで何故かプチ舞踏会(の真似)が始まったのだった。


[*prev] [next#]






TOP
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -