03


レイナたちと別れて、大きな通りを1人歩く。

今まで洞窟暮らしで外の世界に触れることが少なかったせいか、見るもの聞くもの全てが新鮮に感じる。

シンオウとは違って、洒落た雰囲気の街だ。

(……特にこれといって、することを決めてなかったな。
知人への土産はレイナが選ぶと言って張り切っていたし……夕飯の買い出しにでも行くか)

ちょうどすぐ近くに大きなデパートを見つけ、そこに入ることにした。

なかなか大きなお店なだけに、色んなものが揃っている。

今日の夕飯は……イタリアンに挑戦してみるか……。

そう思い、1袋だけ残っていたバジルを手に取ろうとした。



「「あ」」



突如左側から手が伸びてきた。

目線を向けると、緑の髪を持った男がバジルを手に取ろうとしていた。

「あ、すみません。どうぞ」

「あ、あぁ。悪いな、横取りするような真似して。
お前も買おうとしてたんだろ?」

「構いません。他の店に行ってみることにします」

「……なぁ。この後、時間あるか?」

男の質問に頷く。

集合時間まではだいぶあるから、少しくらい立ち話しても大丈夫だろう。

「この近くに俺の気に入ってるカフェがある。
バジル譲ってくれた礼に、そこで奢らせてくれ。
ここで会ったのも何かの縁だし、"ポケモン同士"仲良くしようぜ」



「……!」



ポケモン同士……?

この男は初対面の私をポケモンだと見抜いたというのか?

しかも"同士"ということは、彼もポケモンなのだろうか?

「……あなたもポケモンなんですか?」

「あぁ。そういや、挨拶がまだだったな。
俺は緑炎、種族はジュプトルだ。お前は?」

「私は誠士。種族はフカマルです。
よろしくお願いします、緑炎さん」

「呼び捨てとタメ口で構わないぜ。俺の連れはみんなそうだ」

私はこのカロス地方で、新たな知人を得た。


[*prev] [next#]






TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -