05




「ポケモンリーグから戻ってきて、最初にやることがお小言か」



ふと聞こえてきた声に、その場にいた全員の視線が集中する。

灯台から出てきたのは背の高い金髪碧眼の男性だった。その後ろにはライチュウがトコトコとついて歩いている。

「やっと外に出る気になったか、ジムリーダー様よ」

「嫌味を言いに来たんなら帰れ。お前は俺の母親か」

「お前みてぇな腑抜けたジムリーダーを育てた覚えは無ぇよ!」

そ、想像以上に空気が悪いんですけど……。

ピリピリを通り越してビリビリしてるよ……。

オロオロと2人を見つめていたライチュウと、ふと目が合う。

すると彼(彼女?)はキラキラとした表情で私に飛び付いてきた。

予想外の展開に、私はライチュウを抱える姿勢のまま尻もちをついてしまう。

『レイナ! レイナだよね!?
良かった、帰ってきた! 僕のこと覚えてる!?』

「ちょ、ちょっと待っ……!」

どうやら"彼"の方だったらしい、というのはひとまず置いといて。

ライチュウが私のほっぺに、これでもかって勢いでグリグリと頬擦りしてくる。

何で初対面のはずのポケモンが、私の名前を知ってるの。そして頬ずりしてくるの。

「おい、どうしたライチュウ!?
つか、黙って見てねぇで止めろよ。お前のポケモンだろ!」

オーバさんがライチュウを抱えて私から引き離してくれる。

ライチュウは"あぁ〜、まだ頬擦りしたい〜"って言いながら私に向かって手をパタパタと振っている。

「あぁ、悪かった。大丈……?」

いっそ清々しいほどのダルッとした声のトーンで手を差し出した彼の目に、少しだけ光が灯る。

(あ……)

その顔を見て、全部思い出した。

私がポケモントレーナーを目指すきっかけを作った人。

この街を照らす太陽に負けないくらい眩しい笑顔で、独りぼっちだった私の手を引いてくれた人。



「デンジ……お兄ちゃん……?」

私の……"憧れの人"──。


[*prev] [next#]






TOP
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -