04


みんながそそくさと別行動してしまったので、私はナオトと並んで街を歩く。

組むように繋がれた手で……いわゆる"恋人繋ぎ"で歩く私たちを、明るい太陽の光が照らしている。

時々"あらあら"とか"初々しいわねぇ"とか聞こえるのは、気のせいだと思いたい。

「どうだい、レイナ? どこか気になる場所があったら、そこに行っても良いよ」

ナオトにそう聞かれて、私は改めて街並みを見回す。

すると街の端の方に大きな灯台が立っているのが見えた。

「んー……。やっぱり、あの灯台に行ってみたいかな」

"しるべの灯台"と呼ばれるそこは、街の観光スポットになっているらしかった。

加えて、ナギサシティを連想して1番最初に思い浮かんだ場所だ。

あそこに行けば、色々と思い出せるかもしれない。

波の音を聞きながら灯台を目指していると、どこかで見た事のある人影が見えた。

「あれ、あの人……」

「レイナ?」

がに股で歩いていたその人は、私たちとすれ違う直前で足を止めた。

「お? よぅ、また会ったな」

「オーバさん!」

あの特徴的なアフロヘアーを忘れるわけがない。

シンオウ地方・ポケモンリーグの四天王の1人。オーバさんその人だった。

「レイナ。オーバさんって、あの?」

「そう、シンオウの四天王だよ。
前に彼のゴウカザルが、焔にトレーニングをつけてくれたことがあって」

ナオトが少し緊張した面持ちで簡単に自己紹介をすると、オーバさんはニカッと笑いながら"よろしくな"と握手を交わした。

「まさか帰省したその日に、君と会うとは思わなかったなぁ。
モウカザルは元気にしてるか?」

「はい、今は進化してゴウカザルになってます。
オーバさん、ナギサシティの出身なんですか?」

「あぁ。今日はリーグが休みなんで、久しぶりに帰ってきたってわけさ。
そしたらつい最近まで街中が停電してたって言うから、この街のジムリーダーをド突きに行ったんだよ」

ナオトと2人で顔を見合わせる。

街の停電と、ジムリーダーがどう関係があるんだろう?

「どういうことですか?」

「停電の原因がな、この街のジムリーダーがジムを改造しまくったせいだったのさ。
ったく、最近手強いチャレンジャーが来ねぇからって……。
バッチバチに熱いバトルしてたアイツはどこ行ったんだよ」

オーバさんの話を聞く限り、この街のジムリーダーは電気タイプの使い手ってことなのかな?


[*prev] [next#]






TOP
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -