翠姫

翠姫 -スイキ- イメージ

種族:ツタージャ
性別:♀
特性:新緑
年齢:12歳
身長:135cm
一人称:わらわ
二人称:そなた、貴様
誕生日:7月31日
誕生花:ビヨウヤナギ



・アララギ研究所出身のツタージャ。
古風な話し方をするので尊大な女王様タイプと勘違いされがち。
本人は至って素直な性格で、ハルの指示にもちゃんと従う。

・自分が研究所育ちの箱入り娘であることは自覚しており、トレーナーと旅に出て広い世界を見るのが夢。
だが、最初に出会った少年から"自分の言うことを聞かないから"という理由で暴力を振るわれていた。
そんな過去が原因となり、大の男嫌い。

・本来は覚えるはずのない"花びらの舞"を覚えている。
何故覚えているのかは本人にも分からないらしいが、"風雅であろう?"と気に入っている様子。



「わらわに触れるでない! 男なぞ信用ならぬ!」


[*prev] [next#]






TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -