02

「ふむ……こうしてハルと手を繋いで歩くというのも、なかなか乙ではないか」

ご機嫌な翠姫と手を繋ぎながら、サンヨウシティへ向けて歩く。

手を繋いでいるのは、翠姫たっての希望だ。

『人間の姿になることの何が良いんだ』

「貴様には分からぬであろうな、ひねくれ化け狐」

『んなもん分からなくても困らねぇよ』

フフンと何故かドヤ顔の翠姫に対し、紫闇は興味無いとでも言うように(実際興味無いんだろうけど)フンと鼻を鳴らした。

翠姫は人間の姿であることにご満悦みたいだけど……。

「でも、どうして突然人間の姿に? ツタージャの姿には戻れないの?」

「やれぬことは無いであろうが……ハルは、今のわらわは嫌いか?」

「そ、そんなことはないよ。
ただ……わざわざ人間の姿を取らなくても良いと思うってだけで」

人間の姿になっても元はポケモンな訳だから、私が翠姫を嫌うなんてことはないんだけど。

せっかくポケモンっていう生き物に生まれてきたのだから、人間の真似事をする必要は無いと思ってしまうのだ。

「わらわはこの姿も悪くないと思うがな。むしろハルと同じ姿形であるというのは実に良い!
ツタージャの姿に戻れずとも良いと思うくらいじゃ」

「それはちょっと……」

翠姫がツタージャの姿でいようと人間の姿でいようと、それ自体は彼女の自由だ。

私が口を出すべき事じゃなかったのは反省しなくてはいけない。

でもそれはそれとして、身を守らなくちゃいけない時に戦えないのは困るかな。

「……む、街が見えてきたな。
腹も空いてきたことじゃ。昼餉と参ろうではないか」

"行くぞ、ハル!"と私の手を強く握った翠姫が、無邪気な笑顔を浮かべて駆け出す。

……まぁ本人は楽しそうだし、良いか。



(後でちゃんとツタージャに戻れた)


[*prev] [next#]






TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -