02


『何とも良き晴天ではないか。わらわとハルの旅立ちに相応しいというものじゃ』

「そうだね。雨が降ってるよりは良いかな」

1番道路と呼ばれるらしい道を歩く。

風に乗って桃色の花びらが舞い踊る中で、私と翠姫は手を繋いだ。

……いや。正確には手ではなく、手とツルだけれど。

『ところで、わらわたちはどこへ向かっておるのじゃ?
せっかくの旅、これからどうするのかも決めておかねばなるまい』

「とりあえずはこの先の……カラクサタウン? ってところに行こうかなって思ってる」

人のいるところは嫌だけど、寝床に関してはそうも言ってられないからね。

「でも、これからどうするのかは決めてなかったな……」

『おい、無計画か』

「ごめんって」

研究所を早く離れたいがために、そんなこと考えてる暇も無かったし。

そういえばあの博士、"ポケモンジム"がどうのって言ってたっけ……。

少しでも他のトレーナーと一緒にいたなら、翠姫が何か知ってるかな?

「ねぇ翠姫、ポケモンジムってどんな所か知ってる?」

『ふむ、そうさな……。
わらわはやったことが無いが、トレーナーがポケモンをバトルさせて己の力量を示す場所。
あの女学者はそう言っておったぞ?』

"バトル"ってことは、戦うってこと?

ポケモンにだけ傷を負わせて、自分はそれをただ見てるだけなんて。

「……」

『そんな暗い顔をするでない。
"トレーナーとポケモンはバトルを通じて一緒に成長していくものだ"、とも言っておった。
わらわとそなたであれば敗北などありえまい!』

『その自信はどこから来るんだ……』

すごいドヤ顔で胸を張る翠姫に対し、紫闇がボールの中でボソッと呟く。

彼らの経歴のこともあるのかもしれないけど、正反対な2人だな……。


[*prev] [next#]






TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -