05


「着いたわよ。
この部屋にそのポケモンはいるわ。決して無理はしないでね」

「いざとなれば部屋を出ます。紫闇はここで待っててくれる?」

『あぁ。だが手短に済ませろよ』

紫闇の返事を受けて、私はドアノブに手をかける。

扉を開けた先にいたのは、緑色の体をした蛇っぽい印象のポケモンだった。

(あのポケモンは、確か"ツタージャ"……?)

ツタージャは私を見るや否や大きな瞳をキッと釣り上げ、身体からツルを伸ばして威嚇してきた。

『何者じゃ。男であるなら疾く立ち去るが良い。
さもなくば……』

意外と古風な口調の子だな……というのは、今は置いておく。

「初めましてツタージャ、私はハル。
男じゃないから安心して」

『ほぅ? ではそなたは女子か。
女子がわらわを訪ねてくるとは珍しい。何用じゃ?』

少しは警戒を解いてくれた……のかな。雰囲気が柔らかくなっている。

よし、早速だけど本題に入ろう。

「あのさ、君さえ良ければ私と一緒に旅に出ない?」

『まことか!?』

す、すごい食い付きの良さ……。

「でもその前に1つだけ言っておきたいことがあって。
私のゾロアーク……紫闇って言うんだけど、オスなんだ」

『なぬっ!?』

……固まっちゃった。

まぁ、そうだよね。

男嫌いなのに男(オス)と一緒にいないといけないっていうのは、この子の経歴を考えると精神衛生上よろしくないはず。

やっぱり断られちゃうかな……。

『男がおるのか……』

「アララギ博士から君の事情は聞いたよ。
どうしても嫌なら私も無理にとは言わな『行く』……え?」

『わらわは箱入り娘ゆえ、外の世界を見るのが夢であった。
今この機を逃せば、わらわの夢は2度と叶わぬ気がしてならぬのじゃ。
そなたさえおれば他にどれだけ男がいようと構わぬ。わらわは……そなたと共に在りたい』

ツタージャの真剣な眼差しが、私の胸を熱くさせた。

"断られるかも"って少しでも思ってしまった自分がバカみたいで。

私を選んでくれるなら……私の側にいることを望んでくれるなら、私はそれに応えたい。

「……分かった。これからよろしくね、翠姫」

『すいき……?』

「うん。君だけの、この世に1つしかない名前。
どうかな?」

『うむ、気に入ったぞ。
これから先、わらわとそなたはずっと一緒じゃ』

「もちろんだよ。
……できれば、あまり紫闇を嫌わないであげてくれると嬉しいな」

『ぬ……努力はしてみようぞ……』

翠姫の小さな手を取って握手を交わす。

そのつぶらな栗色の瞳には、確かに穏やかな光が宿っていた。


[*prev] [next#]






TOP
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -