03

『あーっ! あの時のお姉ちゃんだー!』

肩からお腹にかけて伝わる重さと、ひんやりとした冷たさ。

そして目の前には宝石のようにキラキラとした水色の瞳。



「アマルス……?」



私にいきなりのしかかってきたのは、1匹のアマルスだった。

「まぁ、フフフ」

「アマルス、会えて嬉しい気持ちは分かりますが、降りてあげてください。
このままでは彼女が風邪を引いてしまいますよ」

ザクロさんの言葉にハッとなったアマルスは、素直に私の上から降りてくれた。

「あの、ザクロさん。このアマルスってもしかして……」

「はい。先日コウジンタウンの化石研究所で復活したアマルスです」

やっぱりそうだったんだ。

とりあえず、アマルスと目線を合わせて話しかけてみる。

「えっと……久しぶり、アマルス。私のこと覚えてる?」

『もちろん! また会いたいなってずーっと思ってたんだ!
えへへ、嬉しいなぁ』

"会いたかった"って……。か、可愛い……!

天使がここにいる!

「そのアマルスは、よほどあなたのことが気に入ったんですね。
あなたが研究所から帰った後、ずっと寂しそうにしていたそうですから」

ニッコリと笑いながら、ザクロさんは言う。

「フユカさん、このアマルスをあなたの仲間に加えていただけますか?」

「もちろん! アマルスさえ良いなら喜んで!」

即決です、ハイ。

だってキラキラと期待を込めた目で見られちゃね。

それに、イケメンに頼まれて断る理由はない!

「じゃあアマルス、今日から私たちの仲間だね。
私はフユカ。で、こっちから順番に緑炎、雅、蒼真、白刃だよ。
よろしくね!」

『ホントに!? やったー!』

わーい! って言いながら私の周りをグルグルと走り始めたアマルス。

あぁ、可愛いなぁもう!

「そうだ。名前はどうしよう?」

『名前?』

「なるほど、ニックネームを付けるんですね」

「はい。名前も、1つの絆の証だと思うので。
……そうだ、悠冬!」

『はると……?』

「悠は長い時間を越えてきたって意味。で、氷タイプを持ってるから冬の字を入れたんだ」

「なるほど! アマルスにピッタリのニックネームですね」

「アマルス、どうかな?」

『悠冬か……。ありがとう、フユカ!』


[*prev] [next#]






TOP
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -