04

「次はこちらから行きます! アマルス、オーロラビーム!」

虹色に光る光線が、雅に向かって一直線に飛んでくる。

「雅、守る!」

だけど、雅は守るを覚えてる。連続では出せないけど、攻撃を防ぐにはもってこいだよね。

「次はエナジーボール!」

『はい』

『くっ!』

雅の放ったエナジーボールは一直線に飛んでいき、アマルスにクリーンヒット。

「岩石封じ!」

「かわして!」

次から次へと飛んでくる岩を、雅はひらりひらりとかわしていく。

贔屓目なのは百も承知だけど、その姿は舞っているみたいだ。

「少しでも多く体力を削るよ! 雅、ソーラービーム!」

『お任せを』

集められた太陽光のエネルギーが、白く光り輝く。

しかし――



「そうはさせません。アマルス、電磁波!」



「しまっ……!」

エネルギーを集めていた雅がとっさに動けるはずもなく、アマルスが放った電磁波をまともに受けてしまった。

「そのまま突進です!」

「雅、かわして!」

『く、ぅっ……!』

マズイ。麻痺の効果で動けないんだ……!

『きゃあっ!』

「雅!」

そこで私はあることに気付いた。突進のダメージがあまりにも大きすぎる。

突進はノーマルタイプの技のはず……なのにどうして?



「フユカさん、アマルスの特性をご存知ですか?」

考えていることが顔に出てたんだろう。ザクロさんが挑戦的な笑みを浮かべながら問いかけてきた。



「特性……? あっ!」

そうだ、アマルスの特性はフリーズスキン……。ということは、つまり……

「特性・フリーズスキンは、ノーマルタイプの技を全て氷タイプの技に変えます。
草タイプや飛行タイプなどの、氷タイプが苦手なポケモンには厄介な特性というわけです」

そうか、雅……もといビビヨンは虫・飛行タイプ。加えて突進はただでさえ威力の高い技だ。

だからダメージが大きかったのか……!

「これで終わりにしましょう。オーロラビーム!」

麻痺の効果とさっきのダメージがこたえたのか、雅は反撃する間もなく破れた。

「ビビヨン、戦闘不能! アマルスの勝ち!」

「雅、お疲れ様。ゆっくり休んでね」

『申し訳ありません。約束しましたのに……』

「十分頑張ってくれたよ。あとは任せて。
……いくよ、蒼真! Saisir la victoire!」

『了解……』

「それではアマルスVSニャスパー、バトル開始!」

「アマルス、オーロラビーム!」

「蒼真、光の壁でガード!」

蒼真が光の壁でオーロラビームを跳ね返す。

よし、上手くいった!

「サイコキネシス!」

「アマルス、振り払ってください!」

『はいっ!』

サイコキネシスを振り払っちゃった。ザクロさんのアマルス、見かけによらずパワフルだな……。

「何が出るか分からないけど、私は信じてる。
蒼真、猫の手!」

『了解……』

猫の手を使って蒼真が繰り出したのは――

「なっ……!?」



なんと、水の波動。

ちょっと待て、水の波動なんて誰が覚えてるんだ。……あぁ、白刃か。

「猫の手……自分の手持ちのポケモンの技をランダムに繰り出す技……。
なるほど、面白い技を使ってきますね。
ですが、そろそろ終わりにします! アマルス、オーロラビーム!」

フラついて隙ができてしまった蒼真に、オーロラビームがクリーンヒット。

「蒼真、大丈夫!?」

『大、丈夫……』

蒼真の体力は残り少ない。そして蒼真の攻撃技はサイコキネシスだけ。

だから私は蒼真を信じて……この技に賭ける!

「もう1度、猫の手!」


[*prev] [next#]






TOP
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -