02

「あー、暑かったー」

ポケモンセンターで部屋を取って、クーラーの効いた部屋に入る。

『そうですね。冷たい飲み物が欲しくなりますわ』

『冷蔵庫に飲み物があるってジョーイさんが言ってたぞ』

「マジか」

部屋に設置されている冷蔵庫を開けると、おいしい水とサイコソーダ、ミックスオレが入っていた。

さすがポケモンセンター。トレーナーとポケモンに優しいわ。

「みんなはどれ飲みたい?」

『俺は水で』

『私はミックスオレをいただきます』

『僕もミックスオレが良い……』

みんなのリクエストを聞いて、とりあえずテーブルに置く。

「白刃はどうする?」

『私は、姫が差し出された物なら何でも』

「うーん、"何でも良い"って返答が1番困るんだけどな……」

『で、では……姫と同じ物を』

「ん、分かった」

冷蔵庫からサイコソーダを取り出し、またテーブルに置く。

炭酸って運動した後とかお風呂上がりに飲むと最高だよね!

あのシュワシュワが苦手って人もいるけど、私は好きだな。

『なっ……!』

白刃の声に振り向くと、緑炎と雅が擬人化したところだった。

『2人とも、その姿は……?』

「あ、そっか。白刃は擬人化を知らないんだっけ」

『擬人化?』

プラターヌ博士が言うには、トレーナーとポケモンの絆が強くなると人の姿になることがあるんだって。

『緑炎、雅! その擬人化とは、どうすれば出来るのだ?』

「どうって……自分が人間になったイメージを思い浮かべてるな。
細かいところは種族の見た目に左右されるみたいだが」

雅もそれに頷く。

てか、擬人化ってそんなメカニズムだったのね。初めて知った。

「けど、んなこと聞いてどうすんだ?」

『決まっているだろう。姫のお役に立つのだ』

お、おぅふ……。恥ずかしいことをサラッと言うね、この子は。

悪い気はしないんだけど。

「ねぇ擬人化の話も良いけど、早く飲もう? ぬるくなっちゃうよ」

サイコソーダのビンを開けて飲むと、何とも言えないシュワシュワが喉を刺激した。

うん、やっぱ炭酸はこうじゃなくちゃね!

「はぁー、美味しい!」

「やはり疲れた時には甘い物ですね、疲れが取れていくような心地ですわ」

「冷たくて美味いな。外も暑かったし」

『美味しい……』

しかし、白刃だけは飲もうとしない。

「どうしたの白刃、飲まないの?」

『ち、頂戴いたします!』

初めて目にしたであろうビンを咥えた白刃は、サイコソーダを一気にあおった。

「あ、おい!」

『!? ゲホッ!』

あー、遅かったか……。

てか白刃、涙目になってる。可愛いからカメラで撮っておこう。

ひとしきりむせた白刃は、不思議そうにサイコソーダを見ている。

『な、何だこの飲み物は……。水とは違うようだが』

「あー、それはサイコソーダっつってな。水に砂糖と炭酸を混ぜた飲みもんだ。
悪い、最初に言うべきだった」

『しかし、姫は随分と美味そうに……』

「私、炭酸の飲み物よく飲むんだ。喉が痛くなるくらい一気に流し込むのが好きなんだよね。
たまに勢い良すぎてむせるけどさ」

さて、喉の渇きも癒したところで作戦会議と行きましょうか!


[*prev] [next#]






TOP
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -