03

"うーん、そんなことが……"

あの後私はポケモンセンターに戻り、プラターヌ博士に電話していた。

事の顛末を話すと、プラターヌ博士の表情が悲しげに曇る。

"君の言うとおりだよ。アブソルは災害を起こすために人前に姿を現すわけじゃない。
むしろ、これから災害が起こることを人間に伝えてくれるんだよ"

やっぱり……。私の記憶違いじゃなかったんだ。

"けど、それもつい最近になって分かったことなんだ。だから人々にはあまり浸透していないのかもしれない"

「どうすれば……」

"おそらく、町の人々を説得するのは難しいだろうね。
ポケモントレーナーとしての君は、どうしたい?"

「ポケモントレーナーとしての私……あっ!」

この方法ならアブソルを追い払わずに済むかも!

"何か、妙案が浮かんだようだね"

「はい! ありがとうございます、博士!」

通話を終えて部屋に戻ると、新聞を読んでいた緑炎が私を見た。

「博士との話は終わったのか?」

「うん。3人とも、明日は町長さんの家に行くから!」

「はぁ!?」

案の定ビックリされた。雅もキョトン顔だし、蒼真は……うん、相変わらず表情読めないわ。

「いきなり何言い出すかと思えば……町長の説得でもするのか?」

「もちろん! だってアブソルは何も悪くないじゃん。
だから説得してやめさせる」

「お前はバカか? ……バカだったな、そういえば」

「失礼な! ってか、バカバカ言い過ぎ!」

「ですがフユカ、町の人の様子だと説得には骨が折れそうですわよ?」

「町に来て間もないトレーナーの説得に耳を貸すとも思えねぇしな」

「そこはたぶん大丈夫! 聞き入れてもらえなかった時の秘策も考えてるから!」

何か緑炎にすっごい冷たい目で見られたよ。何故だ……。


[*prev] [next#]






TOP
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -