04


研究所に着くと研究員の人たちが出迎えてくれた。

「お待ちしていましたよ、ザクロさん。おや、そちらのお嬢さんは?」

「彼女はフユカさん。さっきコウジン水族館で会ったんです。
化石に興味があるとのことで、私の方からお誘いしたんですよ」

「そうでしたか。
フユカさん、小さな研究所ですがゆっくり見学していってください」

「はい、ありがとうございます」

「それでは、こちらへどうぞ」

研究員に促されてザクロさんと一緒に別の部屋へと通される。

目の前の大きな機械には、何やら化石がセットされていた。

「ザクロさん、あの化石って……」

「あれはヒレの化石です。今日はあの化石を復元することになっていたんですよ」

化石の復元!

古代のポケモンが復活する瞬間をこの目で見られるんだ!

「それでは、始めます」

研究員が機械を操作すると、エネルギーが化石へと照射される。

次第に化石が強い光を放ち、目の前に復元されたポケモンが姿を現した。

「わぁー、可愛い!」

「アマルスですね。岩タイプと氷タイプのポケモンなんですよ」

ゲームでは何度か見たことあるけど、生で見るとメッチャ可愛い!

『わぁい、お姉ちゃん! 遊んでー!』

「おぅふ! 冷たっ!」

一瞬にして寒くなった。恐るべし、フリーズスキン……。

だがこの子が可愛いことに変わりはないっ!

「アマルスというポケモンは随分と人懐っこいのですね」

「アマルスとその進化系のアマルルガは、天敵のいない極寒の地で暮らしていたポケモンです。
だから人間にも警戒心を抱かず、人懐っこい子が多いんですよ。
しかし、初めて見る人間にスキンシップまで取ったのは初めてです」

まさか古代ポケモンの復活を見られるなんて感激だ。

あぁ、手持ちに1匹加えてみたいな……。


[*prev] [next#]






TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -