06

あの後そのまま研究所に帰ってきて、その足で自分の部屋へと向かった。

何か……すごく疲れた。

「はぁ……」

「フユカ様、どうかなさいまして? 先程からため息ばかりですわよ?」

「んー、何か疲れたなぁって思ってね。あんなこと聞かれると思わなかったし」

「この世界が美しいかどうか、か?」

「うん。
ま、何と言われようが私の答えは変わらないんだけどね。
人やポケモンとの繋がりを大切にしたい。
そして、それを壊そうという人がいるのなら……私の大切な人たちを危険な目に遭わせようとする人がいるのなら、私は全力で戦うよ。

……例え自分がどうなったとしてもね」

「それだけはなりません!」

「「!?」」

部屋中に凛としていて、力強い声が響く。

その声の主は、雅。

「あなたは先程、繋がりを大切にしたいと言いました! 大切な人を守りたいとも言いました!
ですが、あなたがいなくなってしまっては悲しむ人がいます!
私はフユカ様のいない世界など考えられない……いいえ、考えたくもありません。
大切な人を守りたいのは私も同じです。緑炎様もそうでしょう?」

雅の大声に腕を組んだまま目を見開いていた緑炎。

でも、話を振られるとハッとしたようにいつもの緑炎に戻った。

「雅の言うことにも、お前の言うことにも一理ある。
だがな、フユカ。戦ってお前がこの世界から消えていなくなったとする。
お前が自分の行動にどれだけ納得しようと、遺されるやつらが同じように受け入れるとは限らないんだぞ。
1度失われた命は戻らない。いなくなっちまえば2度と会うことは出来ないんだからな」

緑炎も雅も、2人とも私のことを思って言ってくれたんだ。

泣きそう……。

「ありがとう、2人とも。
でもまぁ、本当にそうなるって決まったわけじゃないんだし、もしもの話ってことにしといてよ。
さ、明日はコボクタウンに出発するんだから寝よう。
おやすみ」

「あぁ、おやすみ」

「おやすみなさいまし」

もしも……いや、やめておこう。

私たちの冒険がこれからどうなっていくのかなんて、誰にも分からないんだから。


[*prev] [next#]






TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -