05


私たちの間に沈黙が流れる。

なかなか言葉が出なかった。

私の返答次第で、何がどう転ぶのか全く見えないから。

良い方向に進むのならまだしも、悪い方向に進んでしまったら……。

そう思ったら次の言葉を紡ぐことが出来なかった。

「フラダリさん、彼女はまだ旅を始めたばかりです。
そのような話は少し難しいんじゃないかな?」

「……そうですね。すみません、フユカさん。
今の話は忘れてください」

「いえ……確かに私には難しい話ですけど、これだけは言えます。
人間同士の絆、人間とポケモンの絆はとても美しいものだと……そう思います」

視線をフラダリさんから自分のモンスターボールベルトに移す。

そこには6つのモンスターボール。そのうちの2つにはすでに仲間が入っている。

「この子たちとも今までに旅先で出会った人たちとも、不思議な縁があったから出会えたと思うんです。
もちろん博士やあなたとも。私はその繋がりを壊したくない。
もしそれらを壊そうとする者が現れたのなら、私は戦います。
大切な人たちが危険な目に遭えば全力で守ります。

……これが、今の私の答えです」

再び私たちの間に沈黙が流れる。

3人が一様に真剣な顔で黙っている様子は、優雅なティータイムとは程遠い。

やがて、フラダリさんが"ふむ"と1つ頷いた。

「なるほど。そういう考え方もあるのですね」

彼は席を立つと、厨房から何かを持ってきた。

"どうぞ、召し上がってください"と目の前に置かれたそれは、ガトーショコラだった。

「私からのサービスです」

「え、そんな、悪いですよ。ちゃんとお金払います」

「お気になさらず。私も貴重な意見を聞かせていただきましたから、そのお礼です」

「……じゃあ、いただきます」

1口食べたガトーショコラは、私のモヤモヤした感情を写し取ったように苦かった。


[*prev] [next#]






TOP
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -