08


ビビヨンは泉のほとりで泣いていた。

状況が状況だっただけに出るに出られず、チラと緑炎を見ると、"どうすんだ"とでも言いた気な表情をしている。

そっとしておいた方が良いんだろうか……。

『……い』

「え……?」

ふと聞こえてきた声に首をかしげる。

ビビヨンの声……?

『羽の模様ではなく、私自身を見てください……』

「!」

か細く、弱々しい声で紡がれた言葉。

それはビビヨンの心からの願い。

いてもたってもいられず、ビビヨンのもとへ走る。

そして、その震える体を優しく抱きしめた。

『……え』

「泣かないで」

出来るだけ、ビビヨンに優しく声をかける。

「確かに私たち人間から見れば、同じ模様を持つ子はみんな同じに見えるかもしれない。
でもね、私は模様だけで判断したくない。
見た目は同じでも性格や個性はそれぞれ違うから」

『どこにでもいると……思わないのですか?
こんなありきたりで、1番個体数の多い模様を持つビビヨンなど……』

「どうして?
他のトレーナーがどう言ったとしても、君は君でしょ?
きっと、君を認めてくれるトレーナーがいるよ」

クルリと正面に回って真っ直ぐ顔を見れば、そこには涙を溜めたつぶらな目。

『本当に……本当に、そんなトレーナーが現れるでしょうか?』

『いるさ、きっとな』

「緑炎……」

気が付けば、いつの間にか緑炎が隣に立ってビビヨンを見つめていた。

とても真剣で、どこか寂しそうな表情だった。

『それにな、お前の体はお前だけのものじゃない。お前の両親がこの世に生み出してくれたんだ。
だからそんな卑屈にならずに、胸を張って堂々としてれば良いんじゃないか?
お前自身は、この世に1匹しかいないんだからな』

やけに説得力ありますな、緑炎さん。

でも、緑炎の言うとおりかも知れない。

彼女の両親が愛情を込めて育て、この世に生み出してくれたからこそ今の彼女がある。

逆を言えば、それがなければ彼女は今存在していないのだ。

望まれずに生まれてくる命などない。

だから、もっと自分に自信を持っても良いんだよ。


[*prev] [next#]






TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -