05


ビビヨンと別の話題で会話が弾み、ハクダンジム戦のことを話していた時だった。

「ねぇ、そのビビヨンは君の?」

目の前には私と同い年くらいの男の子が立っていた。

「いや、違うよ」

「そうか。
ん? なんだ、お前か」

男の子の言葉に、ビビヨンがビクリと震えた。

「この子を知ってるの?」

「知ってるも何も、そいつはもともと俺のポケモンだったんだ」

じゃあこの男の子が、ビビヨンを捨てたトレーナー……。

「どうしてこの子を捨てたりしたの?」

「あぁ、俺雪原の模様のビビヨンが欲しかったんだけどさ。ビビヨンに進化するまでどの模様になるか判別できないんだよね。
試しにそいつゲットして進化させたけど、1番個体数の多い"雅な模様"だったから」

あまりにも身勝手な理由に、私のお腹の底からフツフツと怒りが込み上げてくる。

自分の好みじゃないから、なんて理由でポケモンを捨てるなんて……そんなのあんまりだ。

「そんな自分勝手な理由で自分のポケモンを捨てたの?
どうして? 仲間だったんじゃないの!?」

すると、隣にいたビビヨンがいきなりどこかへ飛んで行ってしまった。

「あ、ビビヨン!?」

私はビビヨンを追いかけた。


[*prev] [next#]






TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -